なるようにしかならん

さて「やっぱり」と言いますか・・・先日、途中まで出かけたところでリハーサルが「中止!」となり帰ってきた仕事。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/baccano/news/index.html#event110319
本番も中止(というか不確定延期)の連絡が入りました。
それから、その前日のライブ・ダブルヘッダーの1本目
http://playpark2011.com/
こちらも中止という連絡が・・・
まぁ、事態が事態ですから「しょうがない」ですけど、さすがに1日に2つも仕事がトブと凹みますね。
というか、やっぱり先行きが不安になります。
ジワジワと兵糧攻めが始まったような気分です。
幸い・・・と言っちゃあイカンとは思いますが、来月再来月とツアーに向かうのは西の方面なんで大丈夫だとは思うのですが「ガソリンがない」なんて事があったりして。
地震も山梨や静岡が震源地って増えてますからね、途中の交通が遮断とか。
節電の区域がもっと広がるとか。
ま〜ね〜「その時」になってみないとわかんない事ばかりです。
だから、もう考えてもしかたないですね!
と、スーパーに買出しに行ったのですが・・・見事にスッカラカンですね。
4件ぐらい回ったんだけど、米・小麦粉・納豆・カップ麺・インスタント食品、ひとつも目にしませんでした!
豆腐・油揚げや牛乳もほとんど無かったなぁ。
西友は肉も全滅でした。
ティッシュやトイレットペーパーもどこにも売ってません。
いや〜参りましたね。
「買占め」もあるんだろうけど、とにかく入荷数が少ないそうです。
俺は「買占め」とかする気はないんですが、こうもスーパーに物がないと「今度あったら絶対買わなくちゃ」と思うし。
その時「今度いつ手に入るかわからない」ってまとめて買いたい気持ちになるのもわからないでもない。
結局、その連鎖なんでしょうね。
で、東京がそんな状況ってニュースは全国の「もしかしたら今度はウチに地震が来るかも」って地域の人に知れ渡って、そこでも「今のうちに買い込んどかなきゃ」ってなるんでしょうか。
「そんな必要ないです!」とは言えないもんなぁ〜ウチもトイレットペーパーのストックが尽きそうで「買える時に買っとけばなぁ」って思うもん。
でも、まぁすべて「なるようにしかならない」でいいじゃないですか。
しかしなぁ〜「非常食」とかじゃなくて、普段から好きでインスタントラーメン食べてる俺としては「どこにも売ってない!」ってのは困るっちゅうよりホント悲しいです。
まだ、トイレットペーパーよりたくさんストックはあるんですけどね!