元気だそうぜ〜

写真復活

所要で新宿へ。
最初の地震があってから(なんかヘンな書き方ですがわかりますよね)何度か行ってる新宿ですが・・・
ちょっと「よくないな」という気持ちにさせられてしまった。
「連休の最終日」「雨」という条件もあるのかもしれないけど・・・人、少なすぎ!
いつも「なんでこんなに人が多いんだ!」と怒ってる人(俺のことですけど)がエラク矛盾したことを言っとりますが、やっぱり「いや〜今日は人少なくて快適!」とはならんのです。
事態は落ち着くどころか、益々「大丈夫か?」と思えるご時勢ですが、テレビなんかもそろそろ通常のプログラムに戻ってきた「あれから10日ぐらい」
わりと今までの印象だと、10日もすれば薄情な東京の人は「まるで無かったこと」のように「今まで通り」に戻ってたじゃないですか!
もちろん、ド派手なネオンや看板は必要ないならこのまま消しておけばいいんですけど、そこに集まる人まで暗く景気の悪い感じにならなくても!
被災地の人が大変なのはわかる。
でも、そこに「感情移入」しても意味なし!
いや、ホントいつも活気のある「思いで横丁」あたりの呑み屋街にも行ったんだけど、客が暗い!笑ってる人が少ない!というか、とにかくガラガラ!
というわけで「こんなことじゃイカン!」と元気よく呑みたおしてきました!
いや、まぁね・・・実のところ俺は結構「胃に来るタイプ」なんですけど。
どうもココんとこ色々あったり考えなきゃいけないことがあって「あんなに食べるのが好きなのに?」ってぐらいダメだったのです。
ホントは今日も「全然呑み食いしたくない」だったりして・・・
ようするに、一番元気がなかったのは俺だっちゅう話ですけど。