本日の実際

昨夜、1年ぶりにすでに廃校になってる柚木小学校の体育館に到着しました。
で、我々は「うきは、うきは」言ってますけど・・・
たしかに昨年は「イビサフェスティバル」ということで「うきは」で正解・・・というか。
主催だった「イビサスモークレストラン」の所在地は「福岡県うきは市浮羽町田篭719」ということで「うきはのお祭り」というポジショニングだったわけです。
でも、実際に会場となった「柚木広場」も我々が寝泊りした「柚木小学校」も大分県なのです(所在地は大分県日田市前津江町柚木451)

この微妙な「県境」のアレで、主催がイビサを離れた今年は「みのうフェスタ」という名前になっていたわけですね。
具体的な「うきは市」とか「日田市」という地名ではなく「あの辺」といったニュアンス。
この辺りが若干デリケートとも言えるハナシだったわけですが・・・我々は最後まで「うきは」で通しました!
ま、そんな感じで。
朝ごはんを準備してもらってるイビサのレストランに県境を越えて行きまして。
久しぶりのイビサスタッフと挨拶なんかして。
美味しいご飯を食べて、筑後川温泉に行って・・・

これが写真では伝わりにくいとは思いますが洗い場が「畳敷き」という非常に珍しい温泉でした。
で、戻ってまた美味しい昼ごはんを食べ。
県境を越えて小学校の体育館でお昼ねをして。
また県境を越えてものすごく美味しい晩ごはんを食べ。
またまた県境を越えて小学校で遅くまで呑んで。
そんで寝た、という「とてもヨロシイいちにち」でした。