テンコモリ・ダイジェスト

こんな感じ

欧州旅に行くちょっと前から使ってる新しく買ったデジカメ。
パソコンなんかに写真を取り込む際、カメラの方で内臓の時計と連動した「日付のフォルダ分け」がされるようになってまして。
たとえば、今日だったら「0714」ってフォルダに24時間内に撮った写真が時系列を追うように整理されて保存できてる。
これ、俺みたいな「データ好き」にはなかなかソソルものがあるわけですね。
というわけで、実に長くてんこ盛りだった今日一日を振り返ってみたいと思います。

まずは「0:11」の写真、サムズアップでの東京中低域のライブを終え、いつもなら一番ぐらいに会場を出て帰るんですけど、今日は珍しく一番最後まで残って「東横線沿線メンバー」(一番終電が遅い人達)である寅蔵くんと次郎くん夫妻と呑んだりして、夜行バスの出発場所である「横浜西口天理ビル前」に来たトコであります。
で、バスが来て。
結構今日は空いていたんで、元々決まっていたシートから一番前の空いてるシートに移らせてもらって、楽器と一緒に2席使っての楽々移動・・・かと思ったんですけど。
たしかにスペースは「楽々」だったんだけど、バスがいわゆる「夜行仕様」じゃなくて、客席前面に「目隠し」のカーテンがない!
というわけで、ズーッと対向車のライトが眩しくて・・・

まぁ、そんな「寝れんがな」状態だったんだけど、高速も空いてて途中時間調整の休憩を挟んだにも関わらず、予定より30分も早く豊田駅に到着。
で、こちらは予定通り「6:07」発の愛知環状鉄道高蔵寺行きに乗車。
車窓は思った以上に楽しく30分ちょいの短い乗車でしたが気分が盛り上がりました!(車窓写真は割愛します)
高蔵寺からはチューバ走者の高橋さんの車にサックス奏者の松本さんと乗せてもらって1時間ほどのドライブでオシゴトの現場へ。
とある企業の「開発実験センター」のオープニングセレモニーだったんですけどね、その為にブラスバンド編成での演奏オシゴトだったのです。
で、9:30から45分間の最初の演奏を終えて「せっかくオシゴトのために集まったんだから」ってな感じで、今日の共演者のみなさんと記念撮影!(10:38)

う〜ん・・・どこかで見たような顔ぶれだなぁ〜
しかし、本日のセレモニーのプログラムには「ブラスバンドによる演奏」としか書いてないし「○○ブラスバンドのみなさんです!」みたいなアナウンスもなかったから、特別「バンド」ってわけじゃなく、普段はいろんな活動をしてるフリーの演奏家がたまたま集まったグループなんでしょう(あぁ、メンドクサイ)
支給された揃いのポロシャツ着てるとこなんか、いかにも「営業用の即席楽団」って感じですね。
    
しかし、この「勝手知ったる間柄」というか「和気あいあいとしたムード」というか・・・よく似てるバンドを知ってるんだけどな〜(あぁ、メンドクサイ)

まぁ、そんな感じで先日打ち合わせに行った時よりは風もあって「さすが山の中!」というサワヤカで気持ちいい・・・そうは言っても炎天下の中トータル1時間半・・・いや2時間近くの演奏を終えてオシゴトらしく用意してもらったオベントーなんかをみんなで食べて(12:33)
う〜ん、それにしても上から下まで真っ黒の「ソーシキ」みたいな格好で「ホージ」で出てくるような仕出し弁当を喰ってるんだけど、まわりは紅白の幕ってギャグだよなー
ま、そんな感じで朝早くからの集合だったオシゴトも13時には完全に撤収も終わり、意気投合してスッカリ仲良くなった共演者のみなさんと(あぁ、メンドクサイ)「温泉でも行って汗流しましょう」ということになりまして、10人ほどで会場から程近い「日帰り天然温泉」へ(14:06〜15:30)
   
ここなんですけど→岐阜県可児市の日帰り温泉施設|天然温泉 三峰 - Mitsumine
実に良かったです!
俺は普段あんまり「長風呂派」ではないんだけど、別々になる女性メンバーとの待ち合わせ時間が来たにもかかわらず「もう30分ぐらい延長しない?」というほど。
で、風呂からあがって「さて、どうしよう?」ということになって。
せっかく知り合った共演者のみんなともう少し親睦を深めたかったので(あぁ、メンドクサイ)広い家に住んでいるというメンバーさんのお宅にみんなでお邪魔して・・・
  
  
ついに正体を現したな!
やっぱりコイツらKABB!だ。
(18:00飲酒開始、俺は昨夜寝てないんで22:00撃沈!)