おいちゃん老いちゃったよ

老人パラダイス

と、まず「オヤジギャグ」
昨日の在来線移動、実は「順調」とはいかず横浜駅での人身事故の都合で湘南新宿ラインの「運転見合わせ」だとか、それにともなう東海道線の「遅延」なんかで予定を変更した別ルートの代替なんかをしつつ・・・新宿に着いた時点でスッカリ「ヘトヘトに疲れた人」でした。
で、まぁ「そうは言っても」と渋さのライブをガツンとやったわけですけど・・・
今朝のシンドイことったら。
全身バキバキの筋肉痛で・・・ってこれは一昨日の一宮でのKABB!の分だと思うんだけど。
やっぱ「2日後にクル」の法則ですかね〜
おもしろいもんで、毎年「かならず」みたいな事を同じ時期に何年も繰り返すと・・・ようするに今回の場合は「KABB!のラブたな出演」ってことですけど。
「疲れ方」が年々ヒドくなってるのがわかります。
そういう時に「あ〜俺も歳とったなぁ」なんてサビシクなったりするわけですよ。
で、ですね。
その一昨日の「ラブたな」ですけど、終わった後会場でメンバーと呑んでたわけです。
で、当然「大トリ」の演奏だったって事で、俺たちが呑みはじめた時点ってのはお店なんかも「そろそろオシマイ」みたいな時間帯になるわけですね。
で、俺たちが呑んでるトコへ串に刺した「キュウリの一本漬け」を「まとめて買ったらオマケしますよ〜」と叩き売りにきたわけです。
結構シツコクね。
で、まぁ俺も「ケチくさいことするのもなんだな〜」と思って「じゃあ、まとめてちょうだい!」と買ったのですね。
当然、俺一人で喰い切れる量じゃないから「誰か欲しい人ー!」って言ったら、ちょうど目の前にいた若い女子メンバー達が「ハーイ!」と。
で、俺が「ハイ、どーぞー」と渡そうと思ったら「手」じゃなくて「口」でパクリ!
それを見てみんなで「コレッ!も〜」と、その無邪気な「ハシタナサ」に大爆笑になったんですけど・・・
そこで「まてよ?」と。
たとえば、俺がこんなオッサンじゃなくて。
若くてカッコいいイケメンで・・・ようするに彼女達が「ドキドキするような対象」だったら、果たして彼女達は同じような行動をしたであろうか?
と、思ったわけです。
話に聞くところの「年頃の娘さんがお父さんがいるのに半裸で自宅をウロウロする」ってのと同じ感覚なのではないか?
と、思ったわけです。
ま〜な〜
「わかっちゃいるけど」なんだけどー「そりゃそうでしょ?」なんだけどー
なんつーかねぇ〜
実際「親子」ほど歳の離れたメンバーがいるぐらい幅広い年齢層が一緒にやってるわりには、ヘンな「年功序列」みたいなのがなくて、みんなが「友達」とか「家族」みたいに長年やってるバンドだし「それがいい」とも思ってるんだけど。
自分が「オッサン」だと思い知らされるとなんかヘコむな〜
どうせ影ではもっとヒドいこと言われてるんだろうなぁ。
って、世の中のオッサンはみんな思ってるんだろうね。

オッサンはダウンロードしてください。
「ヤラせ」じゃないからね「自主的に」やってんだからね、この娘ら。
ナメてるよね。
キュウリをね。