確定!

ドラマがあったなぁ

ちょっと前にこんな話を書きましたけど→「不確かな話」の検索結果 - うさぎのえさ
まぁ、ようするに「甲斐の夜の部のオヤジさんは元々別の店にいた人じゃないのか?」って話ですけど・・・
確定しました!
とはいっても、俺が直接尋ねたわけじゃないんですけどね。
今日も喰いに行ったんですが、先に「常連さん」みたいなお客さんがいて・・・
まぁ、この人も相当「ラーメンマニア」みたいな人だったんだけど、オヤジさんと会話してたのです。
俺が入店してから食べ終わって帰るまでズーッと!
時間にしたら20分ぐらいだったと思うんだけど・・・その内容がスゴかった〜
もうね「少しは世間話しろよ!」と言いたくなる位、延々とラーメンの話!
ふたりとも「相当食べ歩いてるんだろうな〜」ってのがわかる・・・もうマニアを超えて完全に「オタク」
で、さすがにオヤジさん自分で作ってるってのもあって分析がスルドクて「あそこがどう」とか「あそこはこう」みたいな(実際、自分で試作してるのもありそう)
普通、お店の人が常連さんなんかと話し込んでるのって、あんまり気分良くなかったりするんだけど。
今日はオモシロくて聞き入っちゃったなぁ〜
で、まぁ会話の中でオヤジさんが以前いた店の話なんかも出すわけです。
隠すでもなく、むしろ内情なんかも詳しく。
だから、もう書いちゃってもいいんでしょう。
「甲斐の夜の部のオヤジさん」はやっぱり「ラーメン二郎 小滝橋店」にいた人だった!