ナニ上手

はいはい

下北沢「440」で東京中低域でした。
いや〜この人との「記念写真」もいつの間にか恒例化してますね。
初めて撮った頃は、まだ無謀で無計画なバカ学生だったのに、今では立派な・・・
ホント、周りの人がドンドン「ちゃんとした人」になっていくもんです。
いやいや、そんな事より。
ゲストの外山明さん、やっぱスゴカッタですね〜
これまでもギターの内橋さんとのインプロデュオなんかを見たことがあったんですけど。
実際一緒にインプロでの「お手合わせ」みたいなことをするのは初めてで・・・
なんて言うんですかね〜「吹かせ上手」というか。
もちろん、こちらも「ノーアイデア」で乗っかって行こうとは思ってないんだけど、次から次へとこっちのやりたいことを引き出してくれるというか。
普段「ジャズ」みたいなフォーマットでソロなんか吹くことありますけど。
で、そん時もドラムやベースって楽器と一緒なんだけど。
たいてい「ただのバッキング」だったりするんですよね。
もちろん例外もたくさんあるけど「こちらの音への反応」って部分ではあまり展開のないことも・・・
いや〜吹いててオモシロかったです。
終わった後、いろんな人に「いつもの3倍吹いてましたね」みたいに言われたなぁ。
久しぶりに「ガチ」のインプロをやった気がします。
それがまた「東京中低域だった」ってのがオモシロい。