わりと深刻な問題

さて、ワタクシ明らかに体力的などの「老朽化」が著しいこの頃でありまして。
「なにを今更?」だし「甘いこと言ってんじゃないよ!」だとは思うのですが・・・
バリトンサックス重い!
まぁ、ホント今に始まったことじゃないんですけど。
最近、特に・・・もう、演奏中は「しょうがない」として。
移動の時に運搬(もう「運搬」という言葉をあえて使いましょう)するのがキツイ時があるのです。
で、相変わらず以前雑誌の記事で紹介されたケースを使ってるんですけど。

もちろん、このケースは「最強」だと思ってます。
絶版になってるんだけど、現行で出てるどのケースよりも「楽器を守る」という意味では優秀でネットオークションなんかでも未だに人気がある「いいケース」なのです。
実際、俺も海外なんかに飛行機で行った時の勝率は高いし、一緒に乗って運んだ人が軒並み壊れたり凹んだのに、このケースを使ってた人だけセーフだったなんてことも。
ただし「重い!」ケース自体が!
楽器と「込み」だと15kg近くになるのです。
で、さらに最近出てるケースのほとんどはリュックのように「しょえる」タイプなのです。
俺が今使ってるのは片掛けで・・・以前、整体で「身体ヒドくイガンでますね〜」って言われたもんなぁ。
う〜む・・・買いに行ったところでケース本来の性能で「いいもの」は無い。
でも、軽くて楽なヤツはある。
どうしたもんかねぇ?