1/3

左は廣田です

ここ数日バタバタしてたってのもあって・・・もう「断腸の思い」ではありますが。
「時は金なり作戦」で新幹線(もちろんN700系)で大阪へ。
とは言ってもですね、昼の12時からリハがあるってんで6時台に家を出ました。
つまり、選択肢としては「昨日出て移動しちゃうか」「今日新幹線使うか」しかなかったわけです。
いや、まぁ楽でしたけどね。
で、昼イチからのリハやってその後スグに会場の「伽奈泥庵」に移動してサウンドチェック・・・という流れを予め聞いていたんで。
「しっかりメシ喰っとかないとな」と思ったわけです、大阪着いて。
ま、それもあって少し早く東京出たんですけど。
新大阪からJR在来線に乗り換えて大阪に着いたのが11:00少し前。
狙ってたメシ屋は軒並み「11:30から」・・・トホホ〜
そんな中でも「実に魅力的な」呑める店に限ってバンバン営業してんだよな〜(さすがに呑めませんけど)
ま、そんな感じでかろうじて開いてた以前入って「わりと美味しかった店」に。
「あれ〜?こんなんだっけ?」だったんですけどね。
というわけで、その後はダーッと予定通り長い一日をクリアしまして。
本番は21:30頃からでしたかね〜?
やっぱり「レコーディング効果」といいますか、最近結構頻繁にライブやってるってのもあってか。
レパートリーもずいぶんこなれて、メンバーそれぞれの「立ち位置」も確立された良いライブでした。
で、今日はお客さんに右上の写真右側に写ってる、以前渋さで「対バン」なんかもしたことがある「赤犬」のトロンボーン吹きが来てくれてまして。
お名前は「テルキナさん」という。
ここでピンと来た人も多いと思いますが、毎度ここに登場するユーフォ吹きの照喜名くんのお兄さんです。
照喜名くんの弟タカミツくんもKABB!のフライヤーやらCDジャケットなんかのイラスト・デザインでお世話になってるわけですが。
よくよく考えてみると「兄弟全員と関係がある」って結構珍しい話じゃないですか?と思ったのでありました。