こんな事ってあるんだなぁ

この絵いるか?

(この記事は10月10日に書いてます)
うわ〜もう1週間も前の話か、コレ。
グリーンパレードのCD発売記念ライブの前日ということで、リハーサルのために大阪へ。
リハ会場は弁天町に新しくできたドラマーの安部ちゃんのスタジオでした。こりゃいいね!
で、今回のライブにあわせて三原くんが新曲を作ったんですけど・・・
「最近の心境です」みたいな。
そのタイトルを見てビックリ!
「NEMURI-INORI」(だったっけ?)って曲名がついた歌詞つきの曲だったんだけど。
ちょうど、最近俺も来月のライブで柳川タカシくんに歌ってもらう曲を作ってって、その中に「祈って眠る」みたいな歌詞が出てくるのです。
もちろん、そんな話を三原くんとしていたわけはなく。
単なる「偶然の一致」に過ぎない事なんだけど・・・
まぁ、「ありがち」っちゃあ「ありがち」な「言葉えらび」といえば、そうも思うけど。
「時おなじくして同じ事を考えていた」ってのはオモシロいですね。
厳密に言えば、俺は6月ごろに思いついてたんだけど・・・う〜ん、発表は先を越されてしまったか。
でも、大阪で一回しかやってない曲だから、似たようなフレーズが出てくる曲を来月名古屋でやっても、気付く人なんていないし、誰も知らないだろ・・・
と思ったら!

もうアップされてる!
(さらに、ウヒャ〜俺この曲サックス吹いてないんだった!)
って、俺もだまっときゃいいのにな。