そういえば

元祖「俺の部屋」(実は他人)

愛知県は春日井市、最寄り駅はJR「勝川」の国道19号沿いにある「旧松本ハウス」のお部屋を借りて、楽譜作成のカンヅメ作業をしてます。
「旧松本ハウス」って書きましたけど、ようするにここに松ちゃんが以前住んでたってことです。
KABB!のレパートリー「俺の部屋」はここからの眺めにインスピレーションを受けて出来たんだったなぁ〜
とか。(だから厳密には「他人の部屋」だな)
KABB!のはじめてのホール公演にあわせて長逗留した時にも、ここを借りて1週間ぐらいいたんだよなぁ〜
とか(この時ですね→2006-10-19 - うさぎのえさ
ちょうど、時期的にも同じだから「春日井まつり」のお知らせなんかが、街中に出てて。
そういえば、翌日「結婚式の花嫁」になる人の演奏を見に行ったよな〜
とか。
いろいろ思い出したりしました。
で、忘れていたこと。
ここは「国道沿い」ってことで、飲食店なんかもたくさんあるんだけど、やっぱ「車社会」なんで「歩いていこう」と思うと結構大変だったりするわけです。
「見えてるんだけどかなり距離がある」とか。
ちなみに徒歩圏内で行けるお店が近い順番に1位ラーメン屋、2位ラーメン屋、3位ラーメン屋・・・
こんなことなら昨夜ラーメンなんか喰わなきゃ良かった!
と、目の前にある大型ショッピングセンターでなにか買って来て部屋で喰おうと思ったんですが・・・
テナントの中に「あ!スガキヤがあるじゃん」と。

まぁ、俺のカテゴリーのなかで「スガキヤはラーメンじゃない」というのがありまして・・・
だからイインです!