自画自賛

キミたちラッキーだよ

岐阜県多治見市にある精華小学校の「親子ふれあい行事」という・・・まぁ、学校行事でよくある「芸術鑑賞会」みたいな催しにKABB!で呼んでいただきまして。
多治見市文化会館大ホールというなかなか立派なステージに演奏してきました。
これまでもKABB!でホール公演はやってきましたけど。
「芝居向き」だったり「能楽向き」みたいな、いわゆる「普通のコンサートホール」ではないところを選んで公演を打ってきたわけです。
だから「反響板」という、アコースティックな編成の強い味方となる音響施設で初めてKABB!サウンドを鳴らしてみたんですが・・・
イイ!
いや〜リハーサルでポン!と音を出した時にトリハダが立つような気分でした〜
なんだか、自分で作ったとは思えないほどに・・・「こりゃスバラシイ曲ですよ!」とか「こんなコンサートが聴ける小学生はシアワセ者ですよ!」なんて思っちゃいました!
で、肝心の本番ですけども。
ちゃんと聴くとこはおとなしく、盛り上がる部分は盛大に、1000人の小学生がそれぞれ別々な反応で楽しんでる姿が見れて良かった!
それから、引率の先生達も盛り上がってたな〜
普通にライブに来てるお客さんみたいだった。
まぁ、俺はやりながら「そりゃそうでしょ!」なんてホールの響きに酔ってたんですけどね!
しかし、こういった音楽用ホールのKABB!での可能性を大いに感じるキッカケをいただいたありがたいチャンスでした。
今まで、レコーディングはパート別にバラ録りしてたんだけど、こういうホールを借りての一発録りにチャレンジしてみたいなぁ〜
それと同時に、今まで制作スタッフが「こういったホール」を避けて公演を打ってた理由もイヤというほどわかった!
だって、このルックス!

なんか「パロディ」というか「まちがいさがし」みたいというか・・・
実に「ぽくない」と思いませんか?
写真見て思わず笑っちゃったもんな〜
全日本吹奏楽コンクール 一般の部・小編成」かよ。


しかし今年はこういった学校行事とか「一般のお客さん向け」じゃない活動が多いですなぁ〜(この時とか→2011-07-14 - うさぎのえさ
あ!そうか

この時の衣装を今日も着れば、より「パロディ度」も増しただろうな〜
吹奏楽愛好家の青年たち」かよ。