忘れたわけじゃないけど

豪華メンバーでした

長らく延期になっていたイベントの振り替え公演のためのリハーサルを都内某所のスタジオにて。
イベントの内容自体は変わらないので、以前送ってもらっていた譜面をそのまま持っていったのですが・・・
曲の説明なんかが書いてあるプリントの一番最後に
「リハーサルは3月14日の13時より音出しです。よろしくお願いします」と。
そうなんだよな〜このイベントは3月11日の震災がらみで延期になったのでした。
最近ではスッカリ余震も落ち着いて、ともすると自分の生活の中で日頃あまり気にすることもなくなった「あの日」ですけど。
いまだに復興がままならない現地の人や。
その後にドンドン状況が悪くなってる部分もあって。
もちろん、そういった事は忘れてるわけじゃないのですが。
あらためて「あの時はなぁ〜」といろいろ思い出してしまいました。
「だからなに?」って話ですけど。
その辺りは「心境の変化」っていうんですかね?あれ以降で作った曲に少なからず反映されてると思ってます。
そういったことも含めて、この7ヶ月の間に自分の周りで起こった様々な変化に「なるほどね」と気付いたりしたわけです。