なんか久しぶり

久しぶりにいい天気〜

10時に「昭和なホテル」をチェックアウトしてマイクロバスに乗り込み東京へ。
ツアーでは終演後、即移動で夜走りして帰ることが多かったので、この「1日ツブれる移動」というのもなんだか久しぶりな気がします。
バスであれ乗用車であれ、間違っても運転することがない俺にとって「夜走り」は「寝てればいい」の実に効率的な移動なんだけど。
天気のいい昼間の移動はやっぱり「車窓好き」にはたまりませんね。
休憩を含めて8時間以上のロングドライブになったけど、いい休養になった気がします。
サービスエリアにはお酒も売ってないのでちょうどいい「休肝日」にもなるし。
で、ちょうどお昼頃に松ちゃんを降ろすタイミングで刈谷のサービスエリアに寄ったんですけど・・・
刈谷ハイウェイオアシス
珍しく滅多に食べない「定食系」を。

「デラックス豚汁定食680円」ですけど、これいかがでしょう?
「デラックスっつーほどのもんか?」ではありますが、いくぶん割高な「高速道路メシ」としてはなかなかコストパフォーマンスの良い設定じゃないか?と。
「たった2本」ではありますが、これがまた「ちょうどいい」味噌串カツ。
「ラーメン」や天ぷらなんかのちょっと具が乗った「うどん・そば」が軒並み500円以上することを考えると、これはアリですね〜
ちなみに「デラックス」のつかない「豚汁定食」は580円。コロッケと納豆が付いてたかな?
こちらも「松屋」だとか、ちょっとした居酒屋のやってるランチなんかと同等の価格設定なんでアリでしょう。
ま、そんな「どーでもいいこと」を考えながら18時過ぎに渋谷着で帰宅しました。
4日後、また同じバスに乗って名古屋へ行きます。