クマノミ呑み

クマノミ

右のイラスト。「クマノミ」っていうんですけど。
結構、これのTシャツを着てると「なんですかそれ?」みたいなことを聞かれるんで、見覚えのある方もいるでしょう。
まぁ、これまた経緯を話すと面倒なんで「友達が描いたんだよね」と説明を省略してまして。
今日もそれ以上のことは書きませんけど。
で、この「クマノミ」が佐賀の酒造組合が開催した「日本酒ラベルコンクール」でなんと!
http://www.ninteishu.com/main/1864.html
スゴイでしょ?(って俺の手柄でもなんでもないけど)
で、賞品にある「受賞ラベル付きの日本酒12本(720ml)」
そのうち1本を「是非!」ということになりまして・・・(書いたらマズいんだっけ?まぁいいや)
いただきがてら、受賞画伯と楽しい呑み会をした、という話です。
でも、こういったコンクールに入賞してしまうといろいろメンドウなこともあるみたいで・・・
今後、あまり自由にこの絵を本人も使えないそうです。
と、いうわけで例のTシャツもレアアイテムになってしまったのでした。
う〜む・・・しかし、というか逆にユニクロあたりが「企業コラボ」みたいな感じで発売したりして。
となると「ユニクロの服は着ない」といっていた画伯としてはどうなんだ?とかも思ったり。
ま、とにかくオメデトウという話です。