これはアカンやろ〜?

え〜!

ヘーワにチョーナイを歩いておりましたら「ふ」と目に付く掲示板。
町のお知らせなんかが貼りだされております。
「どれどれ?ほうほう〜」と見ていったのでありますが。
で、なんて言うんでしょう?「おもしろいもんで」というか・・・
こういった場合、必ずしも「大きな文字」が目に飛び込んで来るわけじゃないのですね。
とりあえずワタクシの目に留まったのはこの部分!

自分の所属する団体の名前が書いてあるので「そこ」に目が行った、と。
とはいえ、先日もここで書いたようにメンバーは「日替わり」みたいなモンなので「あ、聞いてないヤツかな?」と「自分が呼ばれてない日」なのか?とチラシ全体に目をやると・・・

んん?????????
え〜っと、この12月17日はダンサーのカエちゃんから「普段稽古で使ってるコミュニティーセンターで催し物があって、その縁で『何かやって』って頼まれてるんですけど空いてないですか?」と言われた日だな。
で、「空いてるよ」って答えたら「じゃあ、お願いします」と言われた日だ。
で、「あんまり人数も増やせないし遠いところからわざわざ来てもらうのも悪いから近所に住んでる私とサックスに松ちゃんを呼んで3人でクリスマスソングとかやろうと思うんだけど」って言うから「了解!」と引き受けた日だよな。
で、聞いてた場所は「井の頭コミュニティーセンターで夕方から・・・」
って、このチラシのことじゃん!
渋さ知らズオーケストラ名義」って、クリスマスソングやってる場合じゃないじゃん!
というか3人で「オーケストラ」はない!
と、ここでよみがえる「あの記憶」・・・(→2007-09-01 - うさぎのえさ
この時も思いっきり「Shibusa Shirazu Orchestra」ってクレジットされたんだったよなぁ〜
いや、アカンでしょ?