キンキョーホーコク

風邪で寝込んでるんだから「近況報告」も何もあったもんじゃないですけど。
日記に書くネタもないので、最近買って「ウレシかったモノ」の話でも。

これはもう「つい最近」買ったものですが。
ウチから歩いて10分ぐらいのトコに「チェーン展開してる古本屋」がありまして。
なぜか、ここ品揃えが「ちょっと変わってて」いつ行ってもイイんですね。
他所では見かけたことの無いような「掘り出し物」がある。
恐らく・・・俺が推測するに「吉祥寺文化圏にあって、車で行ける最も便利な店舗」じゃないか?と。
「買うお客さん」には不便な場所なんですけど「売りに来るお客さん」には便利という。
で、正月も「明けてしばらく」というタイミングだったのでたくさん「品だし」もされてまして。
見つけましたよ、これを。それも「105円コーナー」に。
マッタクの美品!
出すトコ出せば500円以上じゃない?(よくわからないけど、そうやって思うとヨロコビも増すワケで)
なんかすご〜くウレシくなりました。
とか。

これはちょっと前になりますが・・・お豆腐なんかを売ってる「茂蔵」ってチェーンがあるんですけど、そこで。
以前、半年(もっと前か?)ぐらい前にはお店に行けばいつもならんでたんですけど、ある日を境にパッタリ見なくなって。お店の人に聞いても「いつ入荷するかわからないですねぇ〜」と。
で、その「以前」にも200円ぐらいの小さなパックは買ってたんですけど「一度大きな箱のやつ買ってみたいなぁ〜」とズーッと思っていたのですよ!!!
「海外から帰って来た時、土鍋で美味しいご飯をドーン!と炊いて明太子ドッサリ乗せて喰うぞー!」とか。
これ、いわゆる「切れ子」って形の悪いバラバラの明太子なんですけど500gも入って、たったの1000円!
年末年始はこれで美味しいご飯やパスタを喰いましたね〜
あ!それから。

一応、コレもリストに入れておきましょうか。


========
最初に挙げた本の問い合わせメールがあったのでご紹介しておきます。

なんじゃもんじゃ博士 ハラハラ編 (福音館の単行本)

なんじゃもんじゃ博士 ハラハラ編 (福音館の単行本)

なんじゃもんじゃ博士 ドキドキ編 (福音館の単行本)

なんじゃもんじゃ博士 ドキドキ編 (福音館の単行本)

スゴクいいですよー!


ついでに!