アホすぎる

豪華に天ぷら入れてやりましたよ

昨日は単なる「野次馬」の朝のイベントを終えた後、ちょっと「ヘビーな本題」・・・つまり今回の名古屋に行ったホントの目的を果たしに行きまして・・・
ま、意外と早く用事は終わってしまったんですけど。
で、今回は行きも帰りも「夜行バス」の2夜連続車中泊の行程だったわけです。
ようするに用事は早く済んだけど、予約したバスの発車時刻まで「ものすごく時間がある」という状態。
ただ、まぁ「勝手知ったる」な土地でもあるので、久しぶりにブラブラと地下鉄の「一日乗り放題」のチケットを利用して時間を潰したのであります。
ただ・・・予定より少し早く「車中泊」をしてしましまして。
ようするに、最後バスに乗るために名古屋駅に向かう地下鉄で「寝オチ」しちゃいまして(前日のバスでほぼ一睡もできなかったからな〜)
正確には名古屋駅に向かう東山線に乗り換える前の鶴舞線だったんですけどね。
ハッと目が覚めたのは、はじめて来た終着駅の上小田井駅
それも、終電でそこから「どこにも行けません」状態。
当然バスは出発時刻を過ぎてる。
しかし、あれですね。
最近では「安く夜明かしする方法」ってのも便利になったもんで。
ネットカフェの6時間コースがたったの980円と。
これも「名古屋に住んでてしょっちゅう東京に演奏しに行ってた頃にあったらなぁ〜」ですよ。
不景気バンザイ。