史上最悪(当社比)

今日は味噌にしました

昨日は岡崎の下見のあと名古屋まで車で戻ることになって。
夜のバスの時間までの時間潰しをしようと、途中ひとりで降ろしてもらったんだけど・・・アテにしてた呑み屋が休み!
あ〜曜日感覚が狂ってて定休日なの忘れてたー!
で、しかたないので(まぁ、ちょっとウレシイんだけど)この前も行ったラーメン屋で「みそおでん」とかつまんでカップ酒を呑んで。
名古屋駅まで「絶対座っちゃダメだ!」と電車に乗ったのでした。
おかげで今回は「バス乗り損ね」というみなさん期待の「やらかし」もなかったわけであります。
で、土曜の夜に新宿から来る時に乗ったバス。
これがなかなか快適な車だったのであります。シート幅もわりと広めな。
さらに、ここんとこ「窓側」の席が多かったんだけど「通路側」というラッキー・・・格安の夜行バスの場合「窓側・通路側」が選べないんですけど、同じ料金で「気の使い方」とかも含めてコンディションが相当変わるのに、それが「運次第」ってのはなんだかな〜ですよね。
で、新宿で「おぉ!今日はラッキーだ」と乗りこんだんですけど・・・隣に座ったのが「かなり巨漢なオニイチャン」だった、という・・・
いや〜まだ俺「通路側」だったから、身体を通路に少し逃がせてよかったですけど。「窓側」で閉じ込められてたら悲惨だったろうな〜
ホント「1.5倍」ぐらい席を使ってましたから、オニイチャン。
ま、そんな往路だったんで、復路は「どうなるか?」って「心配楽しみ」でワクワクしてたんですけど。
「あちらのバスです」と案内された乗り込んで・・・まず、最初に気付いたのは「通路が広いぞ!」という。
結構、夜行深夜バスって通路が狭くて「すれ違う」はモチロン大きな荷物をもって車内を歩くのは大変だったりするわけですけど・・・
だからといって「これはいいじゃないか!」となるワケなく・・・
そうです「通路が広い」ということは、それだけ「シートが狭い」ということですから。
いや、ホントすごい狭かった!さらに「窓側」だし。
で、狭い座席に挟まって次に気付いたのは・・・「妙に明るいぞ!」という。
カーテンが遮光じゃなくてペラペラ!しかもよく見たら、客席先頭の目隠しカーテンもない!
さすがにマイクロバスではないんだけど、昼間にレジャー施設なんかの「送迎用」に使うような設備で、どう考えても「夜走るバス」じゃねーよ!
あぁ〜疲れたなぁー
しかし、名古屋から東京まで2400円だもんなぁ。JRの子供料金、新幹線の四分の一・・・
「それで文句言われても」ってことかね〜