スゴイ風でしたね〜!

絵面が寒い

「そんなこともなかったよ」って人はいるんでしょうか?
さて、ワタクシ東京都三鷹市に住んでるんですけど・・・
新宿・渋谷は電車で20分、吉祥寺は5分という比較的便利な立地にありながらも「ここホントに都内?」といいたくなるようなノンビリした周りや畑だらけ、少し歩いただけで森の中のような道がある場所なのです。
高い建物も・・・ぜいぜい3階建てのマンションがあるぐらいですかね。それより大きな木の方が多いぐらい。
だからもう「吹きっさらし」と言ってもいいようなエリアなのです。
ご丁寧に「○○台」なんて名前が付くような。
もうね、家揺れましたよ!
で、さっき「高い建物がない」って話を書きましたけど、その要因として!
かの「東京電力」が所有する鉄塔がズラーっとありまして、送電線がバーンと通ってるコースなのです。
ウチなんて特に隣が変電所ですから。

で、数日前から「鉄塔」が塗装工事を始めまして、このような「スカート」を履いてるのであります。
もちろん、今年の天気が異常なんでしょうけど「なにもこんな時期に!」ですよね。
ここんとこ毎日風が強いもん。
当然、塔に登って作業してる人も大変だろうけど・・・
見ててコワいんですけどー

風に煽られて鉄塔ごと飛ばされるんじゃないか?ぐらいバタバタです。