12の9

雨ー

昨日に引き続き、有楽町「東京国際フォーラム」で開催される「ラ・フォル・ジュルネ」で渋さ知らズ
今日は1500人クラスのホールでの公演。
ここ数日、入念にリハーサルをしてきたのは、この日のためだったわけです。
今回も「この日のためだけ」の譜面をたくさん作りましたー!
で、正直なところ「クラシックのイベントでどうなのよ?」と思ってはいたのですが・・・
終わったあと、ツイッターなんかの評判を見てたらなかなか好評だったようで。
さらに、開催終了後の記者会見でプロデューサー氏が「来年も是非、渋さを」みたいなこと言ったみたいで・・・うわ〜来年のゴールデンウイークも今年のパターンになるのかなぁ?(ありがたい話です)
で、今日は21時45分から1時間の公演だったんですけど。
結局1時間半ぐらいやったんですかね〜?(ちゃんと了解を得てやってます)
それはいいんですけど。
終わって、片付けて・・・ってやってたら「終電ヤバイ!」って時間になってまして。
みんなとの「お疲れ様」もソコソコに慌てて会場を後にする・・・という。
みんなは明日も「ラ・フォル・ジュルネ」ですが、個人的には慌しい最終日となりました。

(写真、いただきました)



で、一応書いておきますけど・・・
別に明日(4日)の「ラ・フォル・ジュルネ」はサボったわけではないのですよ!
元々押さえられてたスケジュールが今日までだった、という。
で、後から「4日もある」って知ったんですけど「俺は呼ばれてないのかな?」と。
そこにKITO,Akira Brass Band!の制作担当から(俺のスケジュールは知らせてあるので)「4日空いてるみたいですけどKABB!で予定入れてもいいですか?」となったわけです。
で、渋さの方も「4日も押さえたつもり」だったみたいで・・・俺が「行けません」って言ったら「え?」みたいな。
別に「誰も悪くない」んだけど、ちょっとメンドクサイことになってしまったなぁ〜