12の11

毎度ー

午前中早い時間に名古屋を・・・もうね、ここまで来たらケチ臭いことやってられませんから「のぞみ」でビューンと帰って来てやりましたよ!
車中もず〜っと寝てましたけど、家に着いたら倒れるように寝込みまして。
夕方起きて吉祥寺「マンダラ2」へ。奇数月恒例の「渋さ知らズ劇場」
この「12の11」というタイミングで個々が占めるウエイトの高い「中編成」ってのはハードですな〜
とはいえ「劇場」自体は隔月例の行事ではありますがGW効果かいつもよりお客さんも大勢で。
「ダメ押し」のように張り切って演奏してみましたーーーーーーー!
みんないつもよりテンション高かったぐらいじゃないか?
で、終わりまして。
遊びにきてくれてたギターの斉藤タクくんが「ちょっと呑みに行きましょう」と。
で、「安いバーがあるんですよ!」と仕切りに「そこに行こう!」と誘うわけですよ。
実は俺、バーってあまり好きじゃないんですよね。
特に「カクテル」とか興味があるわけでは無いので、たいていジンとかウオッカをショットで呑むんですけど・・・
やっぱり「なんかバカらしい」と思っちゃう。
酒屋で普通に買えるものをビンからグラスに移しただけで「この値段取りますか!」みたいな。
まぁ、そんな感じで「付き合い程度」にあまり気乗りしないで行ったのですが・・・
メニュー見て気分上がったね〜
たとえば、俺の好きなウオッカの「ズブロッカ」がシングルで230円!ダブルで260円!
なんですか?その値段設定!
当然、シングルを頼むほどお金に余裕があるわけじゃないからダブル行きますわな!
他にも自家製のサングリアが200円とか(美味しい!)ビールも250円ぐらいからと。
「これならバーもスバラシイ!」と言いたくなる様な。
ちょこっと出してもらったツマミも美味しかったし。
いや〜危険な店を吉祥寺で見つけてしまった!
朝5時までやってるって、さらに危険!