最近のボケっぷり

今年も!

昨日は静岡の方に出かけておりましたので、ワールドカップの最終予選のビデオを予約して録画したのであります。
それはそれは楽しみにして帰ってきましたよ。
ウッカリ結果なんかを見てしまうとマズいんでツイッターなんかも極力見ないようにして。
で、今朝「さぁ!がんばれニッポン!」と再生したら・・・
録画されてる時間の表示が「1時間ちょっと」ということに気付く。
まず、ここで「あれ?メモリーが足りなくて途中で切れてしまったか?」と思ったんだけど。
一応「空きメモリー」は確認して行ったしなぁ〜
で、「まさか?」と。
おそるおそる、録画されてる最後まで飛ばして再生したら・・・
「このあとすぐ!運命のキックオフ!」と。
試合前の「予告番組」みたいなヤツの録画予約をしてしまったわけですね。
当然「本試合」の方は録れてませんでした・・・ガクー!
まぁ、そこからネットで試合の内容なんかを細かく調べたんですけどね。
マッタクもって「俺としたことが」ですよ。以前は確認に確認を重ねてこんなミスなんかしなかったのになぁ〜
で、ハッと思い出したんだけど。
ちょっと前にラーメンを食べに行きましてね。
そこは、いわゆる「食券制」の先にお金払う店なんで、着いてから「なに食べよう?」なんて余裕が無い店なのです。
にも関わらず、結構メニューが複雑かつ豊富なんで、いつも歩いていく道中「今日はこういうプランにしよう」と綿密に考えて、券売機の前でマゴマゴすることがないようにしてるんです。
で、その日は「辛いものも食べたい、でも全部辛いのはシンドイ」って気分だったので。
メインに「それほど辛くないスープのつけ麺レギュラーサイズ」プラス「ハーフサイズの激辛スープ」これで行こう!と。
で、ヨドミなく食券を買い店員さんに渡して席で待つこと数分。
まず、極悪な色をした「ハーフサイズの激辛スープ」が出てきまして・・・「うわ〜辛そう!」とビビリながらも「もうひとつのスープと交互に喰えばちょうど良さそうだな!」なんてワクワクしてたところに。
「お待ちどうさま!」と出てきたのは
「レギュラーサイズの激辛スープつけ麺」!!!!!!!!!
一瞬、頭の中が「?????」となりましたが、すぐに自分の「買い間違い」のミスであることに気付く。
思わず「う〜〜〜〜〜ん・・・」と唸ってしまいましたね。
なんて言うんですか?目の前にチャーハンと半チャーハンがあるような感じです。
さらに言ってしまえば「今日の気分的」には「サブ扱い」だった激辛スープしかない!
がんばって食べましたけどね!
「いや、俺べつに間違えてないよ!ものすごく辛いスープがたくさん飲みたかっただけだよ」みたいなスマシタ顔してね!
まぁ、俺が悪いんですけど・・・お店の人も「これでよろしいんですか?」的なこと言ってくれよなー!
と、いう以前では考えられないようなボケっぷりを最近立て続けにやった、という話でした。
iPhoneのせいかなぁ〜?