なんだかね

ブログOKだって!

2月25日に書いてます。
もう、日記でもなんでもない!
======
この日は夕方のわりと早い時間から吉祥寺で呑む用事・・・用事っつーか呑んでたんですけど。
たまたま、隣に居合わせた韓国から遊びに来たというカップルと仲良くなりまして・・・
結構、吉祥寺は「ジブリ美術館」があるせいか海外からの観光客なんかも多いのです。
で、この日会ったふたりもそんな感じでして。
初めて「ニホンノイザカヤ」にチャレンジしたみたいです。
丁寧な外国語メニューがあるわけでもないから、ふたりとも当然「なに注文していいかわからない」
で、さっき「仲良くなりまして」なんて書いたけど、俺は韓国の言葉はわからないしふたりも日本語はほとんどダメ。
というわけで、つたない英語でコミュニケーションしたわけです。
「盛り上がる」まではいかなかったかもしれないけど、それなりにね。
飲み物や食べ物の説明したり「何しに来たの?」とか「東京はどこに行ったの?」とか。
まぁ、俺は「楽しかった」と。
で、家に帰ってネットを見たら・・・
吉祥寺からそんなに遠くない大久保で「反韓デモ」をやってたというニュースを見て。
非常に気分が悪かったですね。
で、あのふたりがせめて吉祥寺に来てくれて良かったなぁ、とも思ったのであります。