そういうことですか?

bousisensei2013-03-26


さて、ワールドカップの最終予選でしたけど。
なんともピリッとしないというか・・・
まぁ、今日勝ってしまうと残り予選2試合が「消化試合」みたいで盛り上がらない・・・と困るのはテレビ局ですとか、いろいろあるんだろうなぁ〜なんて思っちゃうような。
そういえば、いつもなら番組の中で執拗に繰り返す「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」ってのをほとんど聞かなかったような・・・
まぁ、後が無いヨルダンが必死になってくるのはわかってましたし。
「勝ち点」そのものを考えれば、日本がワールドカップに「行けない可能性」の方が少ないぐらいなんで。
「わざと」だとか「八百長」だとは思いませんけど。
「別に負けてもいい戦いがそこにあった」みたいな感じでしたね。