8760時間前の「なう」

bousisensei2013-04-17

最近、スッカリ「後からまとめ更新」状態の「うさぎのえさ」でありますが。
一応メモなんか取ってて。
あとはiPhoneの「僕の来た道」なんて、自分が「どう動いて」「どこに何時間居たか」なんて事まで記録されてる便利なアプリもありますし。
それから「その日、リアルタイムでは何考えてたかがわかる」とも言える「twilog」なんてのも使えますよね。
Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存
まぁ、キチンとしたブログと違ってタイムラインが流れて過去にポストした「つぶやき」はドンドン見れなくなるってのがTwitterの「良さ」とも言えるので「どうか?」とも思うんですけど。
で、この「twilog」ですけど、ちょっと前までは無かったと思うんだけど「1年前の今日のツイートを見る」ってのがワンクリックで出来るようになってた。
「どうか?」とも思いつつ、やっぱり「見返す」ってのはおもしろかったりしますね。
で、1年前の今日4月17日。
俺、こんなこと言ってます。

KITO,Akira@bousisensei

「おかわり終了」ってケチにとっては「ものすごい値上げ」に相当するんだよな。

posted at 14:13:34

これはマクドナルドが「コーヒーのお代わりを廃止することになった」ってのを受けてだったと思うんだけど。
実に俺らしい、というかね・・・
そうか、あれ1年前のことか。