今後の方針

え〜っと、長年「はてなダイアリー」で展開してまいりました「うさぎのえさ」でありますが。
もちろん、継続していきます。
ただ、しばらく「facebookで書いた記事をこちらに残す」みたいな事もしていこうと思います。
パッと思いついた事を書くってのには「はてな」はあまり向いてなくて。
もちろん、以前からのように腰を落ち着けて「じっくりブログを書く」という事もやっていくべきだと思いますが。
なかなか時間が取れなく最近のように「放置」になってしましがちなんで・・・
その点facebookはかなり気軽にそこそこの長文もアップできるってのもあって。
「ちゃんとした事を書こうと思って更新が滞る」ってのは本末転倒で。
とにかく、毎日なにかしらの更新をしていこうと思います。
また、以前のように調子よく「はてな」だけに記事を書き飛ばせるようになるかもしれませんけど。
それまではfacebookアーカイブみたいな(多少の加筆なんかした)記事&はてなオリジナル記事でやっていこうと思います。
(ま、空欄になってる分の記事はおいおいなんとかします)
暫定的ではありますが、そんな感じでよろしくお願いします!

=====
facebookより)
所詮TwitterやFBは元々自分が賛同出来るであろう「好きな人」のハナシだけを読んでるようなもんなので「俺の周りはみんな〜」みたいな気になったりしますけど。

もちろん、それは国民の総意なワケじゃない事はわかってますけど。

そうは言ってもこういう記事、それから記事に付いたコメントを読むと「え〜?」って思う。

この人達はこの人達で「俺の周りはみんな〜」のハナシをしてるのかな。

でも「こっちが多数派なのかなぁ」という気がしないでもない。
(まぁ「ヤリ玉」に挙げられてる番組自体、多少ツッコミどころがあるのか?←見てないからわかりません)

「決まった事なんだから」ってのもわかるけど。
「その決まる経緯はどうだったのよ?」ってトコでモヤモヤしないのかねぇ〜?
(この人達が「そういう次元じゃ無いんだろうな〜」ってのもよくわかった)

東京オリンピック決定を喜ばないTBS「サンデーモーニング」(田村重信) - BLOGOS(ブロゴス)
http://blogos.com/article/69711/