いまさらですが

iPhoneのOSを最新の「6.1.3」にアップデートしました!
まぁ、なんで今までアップデートしなかったか?っていうと・・・
何度もここで書いてきました「地図問題」だったわけで。
だから、ホントの意味では問題は解決してないんです。
ただ、今朝からiPhoneの新製品情報なんかが話題になる中。
「iOS7」ってのがどうにも気になりましてね。
今でも「iOS6以降のOSが必要」ってアプリが増えてきている中。
今後、頻繁に使ってるアプリがそういうことになった時。
アップデートするOSがいきなり「iOS7」だとマズいんじゃないか?という(皆さんご存知だと思いますが、アップデートできるOSは最新版のみです)
今使ってる機種はiPhoneの4Sなんだけど「iOS7」が重いというウワサもあるし・・・
とりあえず「iOS6」にしておけば、しばらく問題ないだろう・・・と。
まぁ、そんな感じで「もう地図はいいや!」とばかりにアップデートしたのであります。
長々と書きましたがそんだけのハナシでした!!!!!

======
facebookより)
連日オリンピックの話しで申し訳ない気もしますけど…

昨日、友人とやり取りしてて「あれ?」と。

「決まったんだから、素直に喜んだらいいじゃん」という風潮がありますけど…

「何を喜ぶんだ?」と。

みんな、何が嬉しいんだろう?

「フクシマどうこう」ってのが無かったとして。
「残すべき自然を壊してまで新しい施設を作る」ってのも無かったとして…
とにかく、懸念される心配ごとが全部無くて「オリンピックが開催される」って事が世界の誰にとってもハッピーな事だったとしても。

「オリンピックが来る」ってのは嬉しい事なのか〜?

基本「スポーツ観戦」は好きなので、これまでもオリンピックの中継は結構みていたし。
「Number」みたいな雑誌でアスリートのインタビューなんか読むのも好き。
「良い記録」が出たり「良い試合」を見るのは楽しいし、嬉しい気持ちにもなる。

だからといって「オリンピックが来る」ってのが「嬉しい」のは全然わからない。
「別に何処で開催されたっていいじゃん!」と思うんだけど。(だから別に「イヤ」とかでもない、他にやるべき事がクリアされてれば)

いやホント「水をさす」とか毛頭ないんですけど、喜んでる人に聞きたいです「なんで?」と。
ちょっと冷静に考えて「何が嬉しいのか」って説明してもらえませんかね?

たとえば、俺がずーっと見たいと思ってたバンドが「来日する事になった」みたいな……それとはちょっと違うような気がするなぁ(わかんないけど)
だって、今「やった〜」ってなってる人もみんな直接会場に足を運ぶワケじゃないでしょ?(わかんないけど)

ぶっちゃけ「五輪特需」みたいな事で「お金が儲かるに決まってる人」が喜んでるのはすごーくわかりますけど、どう見ても「そういうの」と関係なさそうな人がテレビの街頭インタビューなんかで「嬉しいです!」って…わかんねぇなぁ。
「とりあえず明るい話題だから」だとしたら、あまりにも色んな事をナシにし過ぎじゃないか?

結局アレですかね?スペインやトルコと候補地で争って選ばれた事が嬉しいのか?

それとも「オリンピックが開催される事は喜ぶもの」ってパブロフの犬みたいな刷り込みがあるんじゃないのか?

もし、周りに「嬉しい」って喜んでる人がいたら聞いてもらえませんか?