facebookより

bousisensei2013-10-20

ちょっと前にTwitterで…

ラーメン二郎を2011年の5月から毎日食べてブログにupしてる人がいる・・・。なんで死なないんだろう。】

と紹介されてたブログ。
http://yasutadayo.blog.fc2.com/

少しずつ読み返してみたんだけどオモシロいなぁ〜

もう、毎日淡々と「今日はドコドコに行った」から始まり、同じ様な写真と同じ様な感想。

毎日喰べてて「よく飽きないなぁ」と思うけど、読んでても不思議と飽きない。

で、何がオモシロいって完全に「毎日二郎ばっかり喰べてるか?」って言うとそうでもなくて。
たまに違う店にも行く。

でも、それが「今日は珍しく」みたいな書き方でなく、いつもの様に淡々としてる。
「だからか〜!」と思うのは、毎日二郎に行ってる事にも「意地でも」とか「絶対」みたいな部分がないんだな。

普通こういったブログだと「チャレンジ」みたいな要素やニュアンスがあったりするものだろうに、そういう姿勢がまったく伺えない。

「スゴい事やってる」なんてサラサラ無いし「こんなバカな事やってます」って自虐もない。

ホントただ毎日「好きなものを喰べた」という記録だけ。

なんかヘンに感心してしまった。

こういう「オモシロさ」ってちょっと憧れるんだよなー!