いかんいかん

ちょっと大袈裟


ブラスバンドのコンサートまで一ヶ月をきった。
たくさんのやる事、諸々の準備に四六時中アタマをフル回転させているのだけど、こういう時に皆とのスピード感の違いにイライラする。
「餅は餅屋」だし皆もやる事は自分のペースでちゃんとやってるんだろうけど、どうにもレスポンスが遅く感じる。
「スピード感」というより「思い入れ」なのか。まぁそこまで親身にはなれないよな。皆にとっては「色んなことの中のひとつ」でしかないんだもんな。
もちろんそういった事はわかっているんだから、「総指揮」としてはどっしりと構えているべきなんだろうけど、なまじっか自分のやるべき事が片付いてしまうと落ち着かないのだ。
何がキライって、どれだけ高いクオリティで自分の仕事を真っ当できる人でも「時間が無い事を理由に」妥協してしまう場面に出会うこと。
で、俺は「総指揮官」として、そういった場合に「しかたないですね」と言わざるを得ない立場なんだよな。特に今回は完全自主興行という事で不安も多い。
演奏面では大船に乗った感じなんだけどな〜
それこそ「餅は餅屋」。新曲も含めて抜群のラインナップで早く本番を迎えたいぐらい。
なんと言うか「まだ一ヶ月もある」って思えるような「実体」が的確に俺の元に届いて来てくれたらな〜
別に皆の事を「頼りない」なんてこれっぽっちも思ってないけど、なんとも心細くなってしまった。
と、いう訳で今日は夕方からガツンと呑みました。