2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 本日の飲酒

さすがにヤラレました。昼食時と那覇空港でビールにトライしましたが全て「上から」出てきました。 胃がアレアレですね。

 さよなら南の島

11時の高速船で本島に戻り、那覇市内へ。 飛行機までの最後の自由時間を過ごし、17時30分発で羽田へ。 いろいろありました、詳しい話は後日にしましょう。

 本日の飲酒

ホント起きてる間ず〜っと。

 島へ

朝9時ごろ集合して、再びレンタカー分乗で安座真港まで1時間ほどのドライブ。 そこから高速船で15分ほどの「久高島」を目指す。 「もしや?」とは思っていたけど島に渡ってみると案の定「世界中どこでも使える」ハズのソフトバンク3Gは圏外だったのだ。リ…

本日の飲酒

朝〜晩まで。当然詳細不明。

沖縄二日目

ガッツリ呑んでま〜す! 本日は那覇・国際通りにある「クラブ・ムンド」にて20時より演奏です。 まだ間に合うからみんな来るといいのだ。 天気いいし、暖かいし最高ですよ!沖縄は。

本日の飲酒

羽田空港 アサヒ黒ラベル350ml×2 飛行機内 アサヒ黒ラベル350ml×1 那覇空港 オリオンビール350ml×1 移動車内 泡盛1合 会場 泡盛5合・オリオンビール350ml×1 移動車内 缶チューハイ350ml×1 那覇市内 オリオン生×1・泡盛大量 後は忘れました。

ここはどこだ?

羽田を早朝6:55に発ち、沖縄の那覇空港に10時頃到着。 そこからレンタカーに分乗して、本日のフェス会場「ヘノコ」まで来て…あ〜びっくりしたー!

 寒い!

怒涛の来客3デイズも終了、久しぶりに静かな我が家です。 しかし、暖冬といいつつも今夜は寒いねー! でも、イイモンね!明日から沖縄に行くんだもんね! ヒャッホー!ザマーミロ! つっても3泊4日でライブ3本(いや4本か)って事で「アソビ」よりも「仕事優…

 C!

新宿「ピットイン」でのフレイレフ・ジャンボリーのライブに行ったところで、光栄にも「日本が誇る路上ドラマーの巨匠」鬼頭 哲 ブラスバンド所属の堀嵜大樹大先生と合流させていただき、昨日から引き続きの「静かなる巨匠」と二人を我が家に御迎えする事に…

 Y!

昼過ぎに「巨匠大先生」を見送り、久しぶりの呑みすぎにフラフラとなっている所へ、光栄にも「日本が誇るジプシー・トロンボーン吹きの巨匠」フレイレフ・ジャンボリー所属の三原智行大先生を我が家にお迎えしました。 こちらの「大先生」は「静かなる巨匠」…

 D!

光栄にも「日本が誇るクラシック・チューバ吹きの巨匠」関西フィルハーモニー管弦楽団所属の吉野竜城大先生のお招きに預かり、「すみだトリフォニーホール」というこれまたワシらが一生かかってもでられないような格調の高いコンサート会場での演奏会に行っ…

 スタパ・スパシーバ!

吉祥寺「スターパイン・カフェ」で渋さ知らズ。 一昨日、ほぼ同じメンツでのライブをしたばっかりというのもあってか、選曲や構成がちょっとだけメズラシイ展開だったような気がする。 ま、そんな事はどうでも良いのだが、ロシアから一昨年のツアーで世話に…

 風邪なんかひいてない

昨日は「ディズニーランドに来てる俺」ってのがなんだかオモシロクテ、楽屋にバンバカ用意されたビールを結構呑んでしまった。ビールなんてめったに呑まないクセに。それもスーパードライだし。 「普段やらないこと」を散々ヤリタオス感じだったかな〜 で、…

 馴染めねぇー!

舞浜にある「クラブ・イクスピアリ」で渋さ知らズ。 ご存知の方も多いと思いますが、このイクスピアリ、TDRの中にあります。 TDRっつったらアナタ、 夢の「東京ディズニーリゾート」ですよ。 そこで「渋さ」?なんじゃそりゃ?場違いもハナハダシイ!…

 2週連続

まだ、先の話になるんだけど5月に「東京中低域」の久しぶり名古屋公演が決定しました。 5/18(金)東京中低域 『Back from the UK tour(仮)』 開場18時30分/開演19時30分 前売3500円/当日4000円(D別) 問合せ=クラブクアトロ052-264-8…

 Runtime Error 216

「2月16日」といえば(?)この嫌なエラーメッセージ。 それも、ビデオ画面の右下に表示された秒単位でものすごい勢いで進んでいく「ランニングタイムカウンター」と一日中ニラメッコしてアタマからケムリを出しながら「ウイルスに感染した〜!」等と言って…

 今なら

1時間半ほどのビデオが4本届いた。 で、これを見なければならないのだが、単純に計算しても約6時間かかる訳で。 何かを「しながら」見れる内容のものでは無いので、腰をすえてじっくり見る。さらに気になった所があれば巻き戻してみる。 そんな事をやってい…

 Do you like sweet the one?

最近は「好き」とまでは言わないにしても「キライ」って言うのはやめようと思って。 いまだにガバガバ喰うのはどうかと思うけど「美味しいヤツをちょっとだけ」の楽しみは少しぐらいわかるようになったかな。食後にお茶なんか飲むときヒトカケだけみたいな。…

 ソレもどうかと思う

新宿「ウルガ」で「地底な宴」のハズだったんだけど、行ってみたら「今日は普通に渋さのライブをやる」と不破さん。 毎回「何が起こるかわからない」地底だったけど、到着と同時に何かが起こるのは初めてだな。とはいえ、ちょっと珍しい顔ぶれでの小編成はな…

 よいものをつくる

ってのは難しいねぇー。 もちろん、何も無いところから「産み出す」ってのも大変だけど、いわゆる「アリモノ」を良い物にして行くってのは、ある意味いちからヤルよりも難儀だな。 第三者的な見方が必要とされる場合、やっぱり自分ひとりで「う〜ん」となっ…

 かわいい愛車

最近は家で作業してる時なんかに、ちょっと煮詰まると気分転換に外に出る様にしている。 昼夜問わず、そんなに寒くないってのがあるし、なによりも「自転車」(俺のじゃないけど)があるからね。 コイツで近所をグルッと一回りするだけで、気持ちイイんだよ…

 それにしても

寒いのは嫌いなんで、助かるんだけどさ。 ここまで「暖かい」必要はないよなぁ〜2月ですよ? ホント、暖冬による影響ってのが心配になって来た。 早速の被害かどうかしらないけど、なんとも「まぬけ」な手違いで今日からガツンと取り掛かるハズだった作業が…

 今日はなんの日?

焼き肉屋や精肉店の前には「本日にくの日!」 河豚料理や鮮魚コーナーには「本日ふぐの日!」 語呂合わせ的には圧倒的に「にく」の方に軍配だと思うんだがな。 別に俺は、どっちの日でもなく、相変わらず「ラーメンの日」なんだけどね。 ついでに言えば、仕…

Eかなぁ?

昨日、東京駅からの帰りに、久しぶりに中央線快速を利用した。ら、今年から導入されたE233系がホームにいた。 う〜ん、どうなんだろう? ステンレスボディーにオレンジのライン。と、まぁ最近では「あたりまえ」の車両なんですがね〜 山手線・京浜東北線はじ…

 カエル

昨夜は、DVD編集のミーティングをやったんだけど酒を呑みながらだったので、予想外に実りの多い展開になった・・・のか? 明け方までしゃべってたから、まぁ色々でした。とにかく若い人は元気ですね。 で、当然「呑みすぎマン」でフラフラと新幹線に乗っ…

 そろそろ決着をつけよう

打ち合わせの為に名古屋へ。名古屋に戻るのは今年初めてなのでした。 さて、今回の打ち合わせは昨年10月に行なった「鬼頭ブラス」のライブの時に撮影してもらった映像のDVD商品化について。 「まだ、そんな事やってんのか?」とお思いでしょうが、結構大…

 自転車部発動・・・か?

昨日はなんだかんだと明け方まで起きていたので、昼過ぎまで寝てしまった。 ごそごそと起きたらヒトシゴト終えたような人がいたので「どっか行ってきたの?」って聞いたら 「自転車買ってきた」と。 「へ?」う〜ん・・・先を越されてしまったか。 で、明日…

 「イージー・セッション」どうだかねぇ〜?

あらゆるジャンル、もちろん映画や音楽もそうだし、料理なんかでもそうなんだけど「組み合わせ」というので実におもしろくなる場合がある。 ただ、一概に「必ずおもしろくなる」とは限らない。 「今までありえかなかった共演!」 みたいな「触れ込み」の場合…

 ひたすら歩く人

図書館に行く事になった。 図書館のあるオギクボへは家から5・6分歩いたバス停からバスに乗って行くのが最短コースなのだが、今日は天気も良いので歩いて行く事にした。30分ぐらいかな。 で、用事を済ませて、ふと思い出した。 ずっと探しているんだけど、も…