2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渋彩旅4

まだ1〜3を書いてないのに(2月28日現在)アレですけど、渋さ知らズオーケストラのアルバム「渋彩歌謡大全」発売記念ツアーのファイナルを渋谷クラブクアトロで。 長らく・・・去年の5月?6月?それこそ「こういうアルバムを作ろうかと思ってる」って構想を…

この日だったか。

亡くなった友人のツイートを発掘(2013/4/17記) ばったり帽子先生と会えたから、今日はめちゃくちゃいい日♪ 午後から頑張れる♪♪posted at 12:46:24 予定件数を越えて回れたし、どこに行っても歓待ムードだった書店行脚with著者。これも、帽子先生のご利益に…

ご無沙汰しております

あいかわらず「メチャメチャ忙しい」ってわけでもないんですけど。 なんやらかんやら色々ありまして・・・ そんな時に「あとまわし」にしてしまうのが「うさぎのえさ」 そういう時代になったのです。 (さぁ、サカノボッテ書くよ)

旅日記は終わらない

すっかり更新できずにいる「渋さ旅」ですけど・・・ 読者さまから「サカノボレ〜!」と散々言われておりまして。 ちょこちょこ更新します。 完成はするつもりですが、まだ未完です。

渋彩旅(移動)

07:45ホテル(?)出発 09:04岡山県に入りました。 09:57 http://t.co/tmoLQ3yLmr 10:43兵庫県に入りました。 11:50大阪府に入りました。 11:59 http://t.co/Tis8xnzy9w 12:09京都府に入りました。 12:23滋賀県に入りました。 13:43三重県に入りました。 14:…

渋彩旅3

09:45ホテル出発 11:01兵庫県に入りました。 12:43岡山県に入りました。 14:21広島県に入りました。 15:25 http://t.co/wglnL8CGtd

渋彩旅2

09:03ホテル出発 09:18三重県に入りました。 10:32滋賀県に入りました。 12:00 http://t.co/ezVNETbQ 12:07京都府に入りました。 12:27大阪府に入りました。 18:29 http://t.co/wDZq8ZKP

渋彩旅1

09:28渋谷出発。 09:43神奈川県に入りました。 10:34静岡県に入りました。 11:17 http://t.co/2hYLRoBN http://t.co/l4IfETV6 13:13愛知県に入りました。

いろいろあって横浜

2月25日に書いてます ===== え〜〜〜〜っと、この日は朝から結構バタバタして夕方に横浜サムズアップへ。 東京中低域でした。 久しぶりに履いたよ!ナガズボン! 対バンのバンダプラネタリオ もいいバンドでした!

10何年ぶりシリーズ

2月25日に書いてます ===== この日は新宿ウルガで「渋さ知らズ」でした。 中編成オーケストラぐらいの人数だったんですけど、事前に不破さんが「ベースは俺が弾きます」と。 で、ちょっと「珍しいな」と思ってたわけです。 「渋さ」も「オーケストラ」…

なんだかね

2月25日に書いてます。 もう、日記でもなんでもない! ====== この日は夕方のわりと早い時間から吉祥寺で呑む用事・・・用事っつーか呑んでたんですけど。 たまたま、隣に居合わせた韓国から遊びに来たというカップルと仲良くなりまして・・・ 結構、…

昨日の今日

さて、この日付(2月10日のことね)から2月24日の分は25日以降に書いてます。 もう、日記でもなんでもない!

いやはや

またブログ更新の間が空いてしまった・・・ え〜〜っと、このブログはパソコンで書いてるんですけど、最近もうパソコンの前に座ると他にやんなきゃいけない事が多くて・・・ 「ツイッターとかフェイスブックには居るのに、なんでブログは書かないの?」って…

リハからの

東京中低域はお昼の12時からリハってことが多くて。 この前も書きましたけど、朝から家仕事をしてる身としてはちょっと中途半端な時間になるわけですけど。 まぁ、夜中とかにリハするよりはマシですね。 というわけで、家出るギリまでアレコレやって飛んで帰…

なんていうかね〜

「まぁ、言ったところで結局本人が・・・」 みたいな話ってありますよね、周りがアレコレ考えたり世話焼いたりしたとこで・・・みたいな。 わりと「今のキミにピッタリのアドバイスができるんだけど」って場合でも。 もったいないと思うんだがな〜

拍子抜け〜!

さんざん世話になっときながら

「ここで書いたっけ?」と検索してみたら・・・書いてなかったみたいですね。 むか〜し(1975年)の東映映画に「新幹線大爆破」ってのがありまして。 新幹線大爆破 - Wikipedia 細かいデータなんかはウィキに詳しいので読んでもらえばいいと思いますけど。 …

一応

「Instagram」に表示されるプロフィールを 「散歩と電車とラーメン……と一応、音楽。」 ってしてるんですけど・・・ こういう書き方をすると、また怒る人がいそうなんでちょっと説明しますと。 別に「一応、音楽やってまして」みたいな。 音楽を軽く考えてる…

日曜なのに

まぁ、元々「曜日なんか関係ない」みたいな生活をしてますけど。 そうは言っても自分が「勤め人」でないだけで・・・ホントにライブとか演奏だけやってるミュージシャンの中には「付き合い」があるのが同業者ばかり、という。生活のリズムや仕事の時間帯が同…

ナマヌルイ

とりあえず「いい天気だな」ってのは室内でも認識できたんですけど。 表出たらビックリするほど暖かい! 「これはいいじゃん!」ってな感じで久しぶり・・・思えばこれが「久しぶり」なんてのも久しぶりだな。 あぁ、ヤヤコシイ! 寒くなる前はホントしょっ…

義務じゃないんだから〜

新宿ピットイン、今年初めての「偶数月一日恒例」の渋さ知らズ。 いつも「客入れ」のギリギリまでサウンドチェックをやるので、終わって店の外に出ると当然のように入場待ちをしてる人で店の前はいっぱいで・・・ その横をすり抜けて「楽屋」になってるスタ…