2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終了のお知らせです

いや〜〜〜〜〜〜長かった! 20日辺りで「ひと段落」があったんだけど、そん時の「まだ10日もあるの?感」が特にスゴカッタですね〜 まぁ、そんだけ新年早々充実していたということで・・・ あ〜〜〜ブログ全然書いてない!(書く気はあるんだが・・・とにか…

茶碗蒸しブーム

来る!

カワシタサン

江古田バディで「渋さ知らズ、川下直広を演る!」でした。 なかなか、川下さんや不破さんがノリノリで。 「このメンツでレコーディングしよう!」なんて話も・・・ さて、どうなりますやら(楽しみだね)

いろいろ東京

いろんなトコを巡る一日でありました。 帰ってアプリ「僕の来た道」を見たら・・・ なかなか綺麗に四角く周りました。

すべての「地図と連動するアプリ」はこの選択機能を搭載すべきである!

養殖

ウチで作る食事は、どちらかというと和食系が多くて。 最近では「得意」とさえ言えるほどなんですけど。 元々、専門は「洋」の方だったのですよ。 ハタライテタ飲食店のメニューのレシピとか全部考えた事とかもあったんですけど、そん時も「洋」 で、今ウチ…

うわ〜〜〜〜

「なんでもっと早く買わなかったんだろう?」 と、今までの自分をアレしてしまうほど・・・ ジャンジャン曲ができるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

早速

昨日買い込んだ機材でいろいろやってたら・・・ まさに「寝食を忘れる」みたいな感じで。 めんどくさくなって夜遅くに外食してしまったわけでした。

珍しく

買い物などをたくさんしました。 さぁ!これで今まで以上にバリバリ曲作る環境が整ったぞ! という一日でありました。 やるかやらないかは俺次第。

ノスタとはちょっと違う

このハナシも後でキチンと書きます。

まだ10日もあるのかよ!

この日は池袋のワークショップも終わり・・・その前からO-Eastの4時間ライブだとか・・・それこそ今年は「ついたち」からライブやって。 その間をぬうように色んなことやって。 この日は「ようやくひと段落」って気分だったわけです。 で、タイトル。 マジで…

池○大作

今年も東池袋「あうるすぽっと」で渋さ知らズのワークショップ「池袋大作戦」 例年よりちょっと時期が早いですかね? 今年も講師として参加することになりました。 というかコレ書いてるのは1月31日なんで「してきました」ですね。 まぁ、そんな感じなんで5…

昨日が一昨日でも今日でもなくて良かった

なんか「意味ありげ」な書き方してますけど、単に今日は出かける用事がバタバタしてたんで雪じゃなくて良かったなぁ〜 ってハナシです。

ヨロコビニワカケマワル

4時間って

渋谷O-Eastで新春恒例「渋さ知らズ大オーケストラ」 3時間50分ぶっ続けでした! さすがに疲れ・・・あれ?意外とそうでもないな。

目指せ!ラーメン三連休。

世間が休日の時はラーメンを食べないようにしようという目標

コピペ

この時期、今年の春先ぐらいの話しをしてるつもりで「来年の〜」とか、一昨年の話題のつもりで「去年さぁ〜」とか「今が2012年の設定で話されてますよね?」とツッコミたくなる会話が結構ありますよね。 posted at 10:10:20

バタバタバタバタ

重なる時は重なるもので。 昨日の「お仕事決定メール」以来、ダダダダダダダッと色んな用事がありまして。 非常に消耗しました。

ウマニー

え〜っと、ちょっと前に予定確認の打診がありまして・・・ 基本「来た順番で仕事を請ける」という方針でやってますけど・・・「やってるからこそ」 時には「別件で急遽入る可能性があるから、その辺空けときたいんですよね〜」という感じで「保留」みたいな…

この日から

なんか体調がオカシかったのです。(写真はイメージです) (1月16日記)

ナンテン?

吉祥寺マンダラ2で今年初めて(そりゃそうか)の「渋さ知らズ劇場」 タイトルの「ナンテン?」ってのは演奏の出来栄えに対する点数のことではなく。 渋さのホームページで最初に今日のメンバーが発表されてから「二転三転」・・・ 結局、当日の今日になって…

目が・・・

マクドナルドの「メガマック」が再発になりましたね〜 結局、今までの「期間限定販売」で一度も口にすることは無かったんですけど・・・ (と、販売期間を調べてみたら一時「レギュラー販売」もしてたみたいですね→メガマック - Wikipedia) で、今回初めて…

絵に描いた

ことわざに「絵に描いた餅」ってのありますよね。 【何の役にも立たないもの。また、実物・本物でなければ何の値打ちもないこと】 まぁ、それとは別で「餅は餅屋」なんて言い回しがあったり・・・ 【その道のことはやはり専門家が一番であるというたとえ】 …

三が日過ぎて・・・

ハタ、と気付いたけど。 今年はお正月っぽい着物を着たアナウンサーやタレントが出てくるようなテレビをまったく見なかったなぁ、と。 避けてたわけじゃないんだけど。 「目にしなくて済むんだ!」という単純なオドロキ。 別に「見たくない」ってわけでもな…

「汚し屋」ズルイ!

録音はしたけど長らく情報の「口止め」をされていたNHK「Eテレ」のお正月特番「大人のピタゴラスイッチ」の放送が昨日と今日でした。(というわけでスタジオで撮った写真もようやく使えるわけです)普段は「栗コーダーカルテット」が音楽を勤める番組ですけど…

ナンバイ?

別に九州弁じゃないよ(クダラナイ) 年末の28・29日あたりにちょっと時間があったのでココで「今年を振り返る」みたいな記事を書こうかと思って。 「今年喰ったラーメン」ってやつをやろうとしたんですが・・・ ちゃんと記録してない。 で、ココでもよく写…