2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12の6

リハーサル4日目は代々木(辺りにある)「国立オリンピック記念青少年総合センター」にて。 なんでも「東京オリンピック選手村の跡地の一部を・・・」といった施設で、なんて言うんですかね〜「昭和好き」の心にジワジワくるものがあって、ちょっとワクワク…

12の5

早朝6時30分にホテルのロビー集合。 昨夜(っていうか今朝か)4時に寝たわけで「起きれたの?」と思うだろうけど。 なぜか、5時45分にかけた目覚ましが鳴る前に目が覚めまして。 昨夜「ものスゴイ効果」があった温泉でバッチリ朝風呂なんかキメちゃいました…

12の4

一昨日と同じ吉祥寺のスタジオで12時からリハーサル、今日はちょっと短めの15時まで。 で、リハに参加してて今夜ライブなどの用事のないメンバーは自家用車に分乗して仙台を目指します。 いろいろ準備して「さぁ、出発」となったのは結局16時30分頃でしたか…

12の3

非常に濃くハードな時間を過ごしているので「まだ3か!」と思ってしまいます。 つまらないシリーズタイトルを付けてしまったなぁ〜 松本卓也によるサックスカルテットの旗上げライブを入谷「なってるハウス」にて。 「予想外の滑り出し」と言えるのではない…

12の2

まぁ、「案の定」ってやつですね。 今朝起きたら「あぁ・・・」という。 先週のKITO,Akira Brass Band!ライブの疲れが実は完全に取れていない状況なんですが。 完全に上書きしちゃいましたね、昨日で。 とも言ってられませんので、本日も12時からリハーサル…

12の1

さて、昨日の記事に書きましたように、普段どっちかと言えば「ひきこもり」みたいな生活をしてる俺が「12連勤」もするという(ホントは家でもちゃんとイロイロやってんですけどね)ことで・・・今日からの12日間はこのタイトルでカウントしていきます。(先…

ゲッ!

まだ「疲れた」とか「シンドイ」とか言いつつも、ようやく身体を「通常営業」に持っていこうとしております。 と、いうのも昨日のうちに「25日のリハについて」という件名のメールが来てたので。 つまり、というか元々明日はリハが決まっていて、その詳細が…

ボロボロです

いやはや、なんと言いましょうか・・・とにかく疲れました。 18日のリハに始まって、2デイズの本番があって。 まぁ、いろいろやってる中でも間違いなくKITO,Akira Brass Band!は疲れます。 やっぱ、30人からのメンバーと向き合うわけですから。 さらに今回は…

キターク!

KABB!名古屋公演

http://www.facebook.com/events/273567099378280/ KABB! schedule

KABB!岡崎公演

http://www.facebook.com/events/236707959749818 KABB! schedule ============= (4月27日記) 少し遅くなりましたが、改めましてKITO,Akira Brass Band!岡崎公演ご来場ありがとうございました!(ホントに会場に来てくれたみなさんには直接言ってるから良…

愛知某所で

KITO,Akira Brass Band!準備 ===== (4月24日記) と、書きましたが。 この日は思いのほか「業務」が残らず傍目から見れば「遊んでるだけ」の日になりました(ま、それが非常に良かったんですけどね) で、ほぼ一日行動を共にしていた三原くんや照喜名…

名古屋某所で

KITO,Akira Brass Band!リハーサル ====== さて。 というわけで。 コンサート&ライブ2デイズに向けての最終リハーサルでした。 13時から21時まで・・・8時間! で、本日は「平日」ということもありまして「駆けつけ系」のメンバーもいて・・・ なんで…

忘れものはないか?

さ〜て、今週の金曜土曜に迫りましたのKITO,Akira Brass Band!の岡崎&名古屋の2デイズ。 それに先駆けてのリハーサルがあるので、明日から名古屋に行きます。 今回は向こうでリハ後にまだ作業があるのでパソコンも持って行かなくてならない、という。 楽器…

心穏やかに

あれこれ思案中。 さて、あと少し。

ようやく感

午前中に新たに譜面と音源をメンバー用にアップロードして、ひとまずの作業が終了。 ホントはまだまだ手を加えたい箇所もあるんだけど、これ以上ギリギリまでやっちゃうとメンバーの負担も大きくなるので・・・まぁ、ようするに俺が「もっと早くやってれば」…

このタイミングではありますが

さて、右側に貼りました画像ですが「なんだこりゃ?」ですね、まぁ、その話は後ほど。 昨日の「心折れる出来事」のショックが若干尾を引いているんですけど、そうも言ってられず。 追い込み作業をやってたら、KITO,Akira Brass Band!のメンバーからメールが…

ポキッと

もう、毎日こんな話でスイマセン。 以前から「曲なんか作る時は」って話で何度も書いてますが・・・ 「ほとんど頭の中で作って、一気に譜面に起こす」という。 で、今日もしばらく暖めてたアイデアがありまして、それこそ「こりゃオモシロいことになるぞ!」…

怒涛のコピペ

さて、モリモリ作業全快でやっとります。 とはいえ、新曲はとっくに出来上がって(ホントはもう1曲やりたかったんだけど本番の時間が足りないことが判明して断念)すでに「ある曲」を今回のコンサートのためにリアレンジしているのですが・・・ もちろん「新…

ダメだよ〜

え〜相も変わらず朝から晩までパソコン作業をやっとります。 で、気分転換に時々twitterやfacebookなんかを見たり・・・ 今日の昼過ぎでしたかね、TL上に「むむっ!」という動画が紹介されまして・・・ 「なにこれ?初めて見る!」っていう。 そしたら、次か…

兄弟のような

兄がひとりいるんですけど、今日はその話は関係なく。 よく「兄弟のように仲がいい」なんて話も聞きますけど、実際のところ「兄弟ってそんなに仲がいいか?」とも思います。 ウチが「悪い」とかじゃないけど「仲とかそういう次元じゃないだろう?」と。 元々…

海苔に乗ってる

別に「ざるそば」と「もりそば」の違いの話がしたいワケではなくてですね・・・ だったら「に」じゃなくて「が」ですよね「海苔が乗ってる」 だから、そうじゃなくて。 よく、腹をかかえて笑うような会話をしたんだけど、後から文字に起こすとそうでもない、…

女性の一人称の話

誰がはじめたのか知りませんが。 たまにネットで見かけるのですが・・・「たま」でもないか「そこそこ」か。 「オレ」っていうのがどうも・・・イヤです。 辞書なんかで見ると「元来、男女の別なく用いたが」とは書いてありますけど、なんか違和感がある。 …

書きました

さて、残すところ後2週間ほどになりましたKITO,Akira Brass Band!の岡崎・名古屋2デイズのコンサート&ライブ。 いまだに譜面を作ったり・・・と、いうのも譜面作りは「ここで終わり」というのが無いのです。 結局「誰かに頼まれて」作ってるワケじゃないか…

コーシン

パスポートの更新に行ってきました。 今まで使ってきたやつは、渋さの海外ツアーに初めて呼んでもらった時に以前作ったんだけど紛失してしまったので新たに作り直したやつ。 期限が10年の。 つーことは、あれから「10年たった」ということですね。 出入国の…

渋谷で4時間半

渋谷「WWW」で渋さ知らズ。 本日はイベント的要素満載な催しだったので、入り時間が早くサウンドチェックも15時から。 まぁ、それは1時間ぐらいで終わったんですけどね。 本番は21時から1時間半ということで、再集合の20時半まで・・・4時間半もある! で、…

いい天気でしたね〜!

スゴイ風でしたね〜!

「そんなこともなかったよ」って人はいるんでしょうか? さて、ワタクシ東京都三鷹市に住んでるんですけど・・・ 新宿・渋谷は電車で20分、吉祥寺は5分という比較的便利な立地にありながらも「ここホントに都内?」といいたくなるようなノンビリした周りや畑…

狂喜乱舞

昨日の日記のトップの写真にも貼りましたけど、改めて。 以前、ここで「ゲームならRPG、特にドラクエが好き!」って話を書いたと思います。 それから、何度となく「地図が好き!」って、調べた「行き先」なんかのGoogle map画像をベタベタ貼ってます。 で、…

エイプリルフール的な

新宿ピットインで毎年恒例の「四月馬鹿渋さ」 もう、何年連続で参加してるのかなぁ〜(調べない) で、ライブのことはtwitterやブログなどで既にいろんな人が報告してるので俺は書きませんけど。 今日はタイに入り浸ってる水野さん(この人ですね→縁と純は似…