2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう

振り返ると結構いろんな事がありま・・・あったんだけど〜 とにかく、みなさんに感謝の気持ち・・・もスゴイあるんだけど〜 それを書いてる時間がない! ヤバイ!もうすぐ今年終わるーーーーーっ! とにかく、今年も「うさぎのえさ」を読んでくださったみな…

そうか?

まぁ、わからんでもないですけど〜 「新しい年といえば新品のフライパンだよ!」なんて人そんなにいるか? 「やっぱし」ですか?「し」がいいよね。

間が空きすぎ

東京中低域のライブ納めを下北沢「440」で。 実はっちゅうか先月中頃に横浜ではじまって、神戸・広島・京都・名古屋と続いた「レコ発ツアー」のファイナル名義でもありました。 さすがに1ヶ月近く間が空くと「そういえば」ですね〜 忘れちゃうよ。 といいつ…

なんて年末

先日の「プゼレント」多数のダウンロード、ホントにありがとうございました! 結局、あの曲が演奏された夜に生で聴いたお客さんを上回る大勢のみなさんに聴いていただくことができ・・・って「それもなんだかなぁ〜」ですけど。 まぁ、ネット配信とかってそ…

もう説明はいらんでしょう

はい、12月27日です。 で、この写真です。 あ、そうだ今年はちょっといつもと違うことが。 家を出て最寄の駅に着いたら、ホームで不破さんにバッタリ! で、一緒に電車に乗ったんですけど。 ちょうど向かい合わせの席が空いてたんで「ちょっと距離のある真正…

いやはや

ある程度予想はしてましたけど、昨日の「プレゼント」反響ありますな〜 例のメールボックス「ダウンロード開始通知」がエライ事になってます! さて、今年も残す所あとわずかということで、年末気分でのんびり・・・とはいかず。 いや〜年明け早々にコンサー…

プゼレント

※このプゼレントは終了しました みなさんのところにサンタさんは来ましたかーっ? (まばらな返事) どうやら、あまり来なかったみたいですね〜 というわけで、昨年作ったクリスマスソングのライブ音源を特別にダウンロード・プレゼントいたしましょう!!!…

こんなイヴ

昨日「呑み過ぎましたし」の人だったので、今日は朝から「う〜ギボヂバデュイ」の人でした。 それでも「なんか・・・」と夕方にスーパーに行き買い物をして・・・ 例年は「なんとなくクリスマス」な献立を作るのですが、今年は「ただ食べたいもの」を買い込…

今年も

この時期「恒例」となってまいりました甲府「桜座」での渋さ知らズ公演に今年も行ってまいりました。 「B級グルメ」で話題の「鳥もつ煮」も食べましたし。 演奏もなんかスゴク良かったような気がしますし。 お酒もたくさん呑みましたし。 なんだか楽しい一日…

反則!

「3つの願いをかなえてくれる魔法使い」にかなえてもらう最強のお願いは?っていうので。 「無限にお願いを聞いてもら得るようにお願いする」っていう「そんなん反則だ!」みたいな笑い話がありますが。 それと似た感じで・・・ 悩み事相談所なんかで「あな…

今年も

新宿ピットインの「AAS大忘年会」というセッションへ。 今年は第8回だそうです・・・ 辰巳さんは昨日まで38度の熱、主催の立花くんは今朝まで38度の熱。 流行ってるんだな〜 そして、俺もまだ「体調イマイチ」なんで終演後とっととと帰りました。 あ、「と」…

そして

このタイミングで風邪をひく。 別に年がら年中ひいてますし「風邪をひくのに良いタイミング」なんてないんですけどね。 あ、そうそう先日悔しかったので、また「2ヶ月ぶり」ぐらいに前はよく行ってたラーメンを食べに行きました(「みたか」じゃなくってね)…

しかし・・・

「気楽なスタンスで続けよう」昨日は「そう思ってた」わけですが。 やっぱり近頃、ここが以前のように「書けなくなっている」というのがありまして・・・ 理由はやっぱりツイッターでしょうか? 別にあっちにハマってるからこっちがメンドクサクなったという…

ガッカリだ!

昨日はあんなことを書いたものの、何事もなかったように続くのだ。 別にあの「やめようか」に他の意味を含んでいるわけでもなく、深い考えがあるわけでもなく。 単に「あの時はそう思った」という話なだけ。 別に後から読み返して「なんで俺こんなこと書いた…

身に付かない

なんか、まったく同じタイトルで書いたような気がしますけど。 ちょっと前までは習慣としてやっていたこと。 毎日気になっていたことを「やらなくなってしまった」ってのが最近結構多いです。 それこそ「義務」ぐらいに思ってたことでさえ。 このブログもそ…

直球

日本人「ならでは」と言いますか、奥ゆかしい「遠まわしな言い方」ってのがありますよね。 悪い意味ではない「含みのある言い方」とか・・・これは悪い意味でしか使わないのか? まぁ、とにかくそういった「言い回し」が好きなのであります。 当然「聞く側」…

うたはうたで

先日は「うたはえらい」というバンドマンとボーカリストの関係性の話を書きましたけど。 どんなシチュエーションで誰が相手でも「うたがえらいか?」っちゅうとそうでもなくて。 ボーカリストも「え〜?」「まいったなぁ〜!」なんてこともあるでしょう? ボ…

完全復活

を心に誓う。 「空欄」も埋めていくぞー!

言って

KABB!メンバー、チューバの日名子さんとメールをやりとりしてたんですけど。 本件とは別にサラッと「今回の曲もイイですね〜」と。 まぁ「思ってはいるんだけど、クチには出さない」というメンバーは他にもいるんでしょうけど。 やっぱ「作る側」としては、…

ひさしぶり

昨夜、泊めてもらった照喜名くんから「明日は急いで帰るんですか?」と。 まぁ「お昼でも一緒にどうですか?」ってことなんですけど。 それほどあわてて帰る必要もなかったので「是非!」ですよね。 で、一緒に泊まってた松ちゃんと制作のさとみさんで照喜名…

うたはえらい

昨日新曲の「歌モノ」の譜面と音源をメンバー用にアップロードして、ようやくひと段落。 今週ホントにズーッと家にいたんで「ちょっとのんびりするか!」と散歩に出かけて、ちょっとお酒も呑んじゃったりして放心してたんですが・・・ 今朝になってボーカル…

風物詩

え〜っと、曲が出来たらメンバーに配布するわけですけど。 昔なら「譜面をコピーして郵送」なんて手間がかかりましたけど、今ならダウンロードですがな。 音源だって、カセットに何本もダビングなんて・・・30人規模の楽団だとやってらんないすよね。よくや…

本領発揮

超危険

え〜っと、来年1月8日用の新曲を作っておるのですが。 とりあえず、先週1曲完成(暫定的ですが)しまして。 今週はもう1曲をやっております。 で、今回もボーカルのタカシくんが参加するんで「歌モノ」なんですけど。 ベタベタの「ポップス」にしたいわけな…

うお〜

ジカンがネーッ!

言いたいことはわかるけど

ドーン!