2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

七年越しの夢叶う

早朝に名古屋を出て、在来線を一路東京へ。 今月の締めくくりにふさわしい「やっぱり」移動の日です。 途中、焼津あたりで「事故遅延」があったり台風の影響で速度を落としたりと、普段より随分時間がかかりました。 それもまた、今月の締めくくりにはふさわ…

モーロー

昨夜は早めに本番が終わったんで、当然早めに呑み始めて。 会場で呑んでさらに照喜名亭に移動して呑んで。 ちょっと「久しぶり参加」のメンバーもいたんだけど、酔っ払っててあまり覚えていません。 で、昼過ぎに起きたら随分メンバーは減っていたけど、残っ…

high tension!

昨日は実家での「のんびり」の後、20時に名古屋駅でKABB!の松ちゃんと合流して照喜名亭へ。 やっぱね、充電をかねた「のんびり」も大切ですけど、ライブ前夜はみんなと盛り上がって気分を高めて行くのも大切な準備なのです。 そんなメンバーが続々集結しての…

夏の終わりに

え〜っと、昨夜名古屋に移動しまして、これを書いてるのは28日午前中。 ほとんど「荷物置き場」と化した実家の自分の部屋です。 実家があるのは、名古屋市千種区。とはいっても、JRの駅や繁華街のある中心部とはかなり離れた東のはずれの、のんびりしたエリ…

 そして早くも

移動の関係で(今回もROR同様カメラマンの水野さんの車に乗せていただきます)今夜名古屋へ。 ついこの前の月曜日に戻ってきて、火・水・・・もうね「またかよ」通り越してますねぇ〜 今月だけで何回行ってるんだか!

ao vivo! KABB!

このところ、いろんなイベントの告知ばかりしていますが、一番大事なお知らせです。 今度の土曜日の8月29日に我がKITO,Akira BrassBand!(KABB!)久しぶりのライブがあるのです! 知らなかったでしょ?だからこうやってお知らせしてるのです。 ワンマンライ…

復活DJ!

今から20年ぐらい前に「クラブDJ」みたいなことをちょくちょくやっていました。 とはいっても、スクラッチなんかのトリッキーなプレイをするヒップホップ系やアゲアゲなテクノ・ハウス系ではなく「クラブ」といっても「まったり系」の。 あとは、今で言う「…

 都の西北、早稲田の隣

というのは「バカ田大学校歌」の歌いだしですね。 一昨日のKABB!リハの最後の最後「あと一曲やって終わろう」という時。 それも。曲の後半のキメの部分で指揮をする感じでパンデイロを「パーン!」とスラップしたら・・・ ホント「パキッ!」ってヘッドが裂…

移動失敗

俺としたことが・・・やらかしてしまった。 昨日のリハ後は毎度の照喜名亭にお邪魔することになっていて。 で、今日は夕方までに横浜に行かなくてはいけなかったんで、昨日の昼にチャチャッと調べたのです。 あんまり時間がない時だったんでホント「チャチャ…

新しい彼女

5月から付き合い始めた、新しいパートナー。 言い方は悪いかもしれんが、最初は軽い、それこそ「遊び半分」ぐらいの気持ちだったけど、すっかりのめり込んで、今では夢中です。 こっちが真剣に付き合うほどに馴染んでくるのもかわいらしい! ここで紹介する…

 バッチリな行程

の話を、結構長々と書いたのですが、うっかり消してしまった。 写真もたっぷり使った「楽しい旅行記」だったのに。 もう一度書く気力もないので、かいつまんで書きます。 今回初めて「goo路線」の乗り換え案内で検索したら、それがスバラシカッタと。 結構、…

名古屋前ノリ

夜に到着するようにのんびりと移動するつもりで「乗り換え検索」して、バッチリなプランを組んで。 さて、とミクシイでいろんな人の日記を見ていたら「本日20時より」のライブ告知。 元在籍していたバンドが、これまたKABB!の元ホームグランドで。 この「元…

本日より!

今朝は6時前に俺の部屋の真横の壁にセミが停まりやがって、ガシガシ鳴くもんだから目が覚めてしまったじゃないか! で、しかたなく(じゃないでしょ)譜面作りなんかをやってたわけですよ、朝っぱらから。 そしたら、どうも喉が痛い。 最初、昨夜のラーメン…

というわけで・・・

昨日書きました「明日」になりましたんで予告通り。 先月に引き続き、本牧「ゴールデンカップ」で東京中低域。 いや〜往きも時間かかったさ! 17時ぐらいから集合で、17時半「音出し」って事だったんで、15時過ぎには家を出たのですが・・・ 横浜まで東横線…

詳しくは明日ゆっくり書きます

本牧遠すぎ! 帰りなんか2時間かかったもん。 別にね、バスとか電車で何十時間ってのもありますけど、あれは「旅」じゃん。 2時間っつったら新幹線なら名古屋まで行けるわけですよ、それが普通の「通勤」ってなぁ。 いや、ホントぐったりしました。 同じ思い…

サウダージ井の頭

って書くと、なんかアパートの名前みたいだねぇ。 じゃあ、俺のアトリエをそう名付けるか(勝手) 西からの木漏れ日を眺めながら味わう気分は、なかなかのサウダージ! ところで、そういった夕方に聴くのに最もぴったりなアーティストは、昔からミルトン・ナ…

ダメージ大

ちょっと今回の移動でのダメージは思った以上で、まだ全然あきませんわ。 いや、別に運転してたわけでもなく、ただ座ってただけなんですけどねぇ〜 しかし、まぁまたこういう経験をすると名古屋〜東京間みたいに「慣れた距離」がさらに近く感じるようになる…

秋の足音を聴く

早朝に東京に戻って「混む前」のJRで帰宅。 東北〜北海道と「涼しい」シチュエーションを満喫したんで「暑かったらヤダなぁ」と思って帰ってきたんだけど・・・ セミなんかは相変わらず鳴いているものの、あきらかに「お盆過ぎ」な気候ですね。 移動中散々寝…

絶望的

(これも17日に書いてます) 昨夜の終演後は、ふたたびケータリングスペースに移動しての大宴会。 日付の変わった2時過ぎに会場を後にして、苫小牧港へ。 そろそろ明るくなり始めた5時のフェリーで八戸へ。 「切れ目のない1日」が続いているわけです。 で、…

よいフェス

(この日記も17日夕方に書いてます。) 昨夜は早起き〜長時間バス移動の疲れもあってか、結構早い目の時間に休みまして。 で、その分早く目が覚めたので甲板から日の出なんかを拝んで、予定通り早朝7時に苫小牧着。 行程的には「2日目」ということになるんで…

まずはご覧アレ〜

え〜っと、14日から16日までの日程で北海道に行って参りました。 この日記を書いているのは帰宅後の17日夕方、いまだに身体が揺れてます。 というのも・・・ まぁ、とにかく予め送られていた行程表をコピー&ペーストでごらんいただこうじゃありませんか! 1…

爆笑動画

明日から北海道行ってきまーす!

徹夜→仮眠→パン→徹夜

酒呑まんと健康

地震満々

全然日記の更新ができませんなぁ〜 パソコンの前に座るとやることが多すぎて・・・ とりあえず、タイトルは入れて置きましたんで「どんな内容だろう?」と大体想像しておいて下さい。 また、金曜日から「お出かけ」なんですけど、それまでに書く・・・時間あ…

 隊長会長係長

 ダブルヘッダー

初炎天下

番地まで同じ

ブレッドなんてシャラ臭い!

さて、昨日お知らせしましたように、明日からまた「お出かけ」です。 となると、ホンの数日だけど「できないこと」があるわけで。 となると「それを心おきなくやっておこう」と思うわけですよ。 というわけで「パンで居ろ!」とゆっくり過ごしました。 5月に…

 またいくよ

昨日の今日でナンですが、またもや移動の話。 今度は今週末の東京中低域ツアーなんで、毎度のバス移動です。 名古屋〜東京の東名高速も、若い頃からイヤちゅうほど往復してて。 これも、昨日書いたように、最初は長く感じたものの今では「名古屋ぐらい」と、…