2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暦の上では…

ひえ〜6月終わりですか! 先月、異様に長く感じたせいか今月はあっという間だったなぁ〜 といいつつも、頭ん中で考える事だとかいっぱいあって、なんか時間を取られることばかりでした。 で、今年も半分終わりですか! え〜〜半年、半年・・・まぁ、いろいろ…

そうそう

昨日はウルガに出かける前の昼ごはんで久しぶりに「中華そば みたか」に行きました。 「冷やし」はじまってますね。 ウメーョー!

新宿ウルガ

で、渋さ知らズ。 東京でのオーケストラ編成は渡欧前最後・・・っていうか。 10月まで無いんじゃないか?(あ、これも神奈川か)

迂闊

風邪をひく。 (今月2回目)

花見

世の中一般的に「花見」といえば4月の桜ということになっていると思うんですけど。 それもなんだかオカシなハナシで。 宴会なんかと切り離した純粋な「花を見る」ことで言えば。 毎年、この時期が一番好きなんですけどね。

ゴーウ

おそらく今のウチに引っ越してきて一番の大雨だったんじゃないだろうか? ホントすごかった!

どうなる吉祥寺

マジで。

トギカイ

なんで自民に入れるかね? みなさん。

YATSUI FESTIVAL! 2013

渋谷のクラブ&ライブハウスを同時多発ジャックする「エレキコミック」のやついいちろうさんが主催するイベント。 渋さ知らズはO-WESTで。 (YATSUI FESTIVAL! 2019) 本日の渋さは北さん(tp)立花くん(as)に俺のホーンに不破さん(cb)真理ちゃん(perc…

Live&Lounge Vio

で、東京中低域のDVD上映会&トークライブ。 名古屋はずいぶん久しぶりだったかな。 会場入りの前に水谷さんの希望で大須に行ったんだけど、あの辺りに行くのはもっと久しぶりだったなぁ、 「いつぶりだろう?」は調べればわかるんだけどな。

なんて昨日は言いましたけど…

全然時間無かった・・・orz 最近「どれぐらい時間がないか」というと、週刊モーニングが3週分たまってるぐらい。 あ〜今日木曜日だからまた1冊増えるのか〜 とか言いながらも今朝はサッカー見ました、イタリア戦。 まぁ、結果だけ見るともちろん「負けは負け」…

明日は日記を書こう。

下書き的なものはあるのだ。 時間がないだけなのだ。

暑い!

今シーズン「カップ麺コーナー」を賑わす「カレー味」について書こうと思っています!

ドクサイメン

「メンドクサイ」とか言っちゃあイケマセンけどアレンジ作業についてブツブツ書こうと思ってます!

ガンガレニッポン

日本代表について書こうと思ってます!

SUKIYAKI

世田谷文学館で開催されてる「上を向いて歩こう展」に行ってきたのでそれについて書こうと思ってます!(facebookでは短い内容で行ったに日に書きましたけど、もっと色々と)

Com.Cafe音倉

にて、東京中低域の新DVD「CANDY」とオクラダシ映像の上映会&トークショー

深くて〜

「渋さ知らズ欧州旅2013」について現時点で書けることを書こうと思ってます!

HND!

そろそろ来月からの海外旅関係のメールなんかが頻繁に来るようになってきまして。 今日は往復のEチケットがメール添付で送られてきました。 で、ですね! 以前、こんな日記を書きましたけど・・・NRT! - うさぎのえさ いや、日記の本文はいいんです!写真ね…

下北沢440

で、東京中低域。 なんとか風邪も落ち着いたのでフラフラと出かけました。 前回リハに参加できなかったので新曲が「今日初合わせ」になったんですが。 ちゃんとリハに参加したハズの俺の「ご近所さん」のリズムなんかの仕上げ具合を聴いて・・・ 「あぁ、や…

風邪ひいた〜

というわけで寝込みました。 もちろん家から一歩も出られなかったワケで、写真は 「こんなヤツが喰いたいな〜」 「喰ったらスグに治るだろうな〜」 と夢に見ていたラーメンです。

まぁねぇ〜

周りにも少なからず「ファン」って人がいるので、あんまり「どうこう」言うのもなんですし。 タレントさんひとりひとりについても「どうこう」言う気もありませんが。 システムというか・・・ 「ひとりで何回も投票できる選挙なんてあるか!」とは思うのです…

ウチのソバに

「蕎麦打ちの名人」みたいな感じじゃない、フツーっぽい蕎麦屋があるんですけど。 そこがスゴク美味い。 「蕎麦そのもの」もさることながら、とにかく「蕎麦湯」が美味い。 もうドロドロ! で、行くと先ず焼酎の小瓶をもらって、これを1:9の割合ぐらいで(焼…

バタバタバタバタ

と、いろんな用件が重なる日であった。

ナニメシ

午前中に「昼飯でも」と出かけて。 何故か晩飯も喰って、さら夜食まで買い込んで21時過ぎに帰ってくるという。 アホな一日であった。

ちょっと

昼に時間があって。 自然光が差すキモチのイイお店に入ったので。 普段はあまり呑まない「泡系」を。 ちょっと・・・ボトル1本。

う〜〜〜ん

W杯最終予選のオーストラリア戦でしたけど・・・ まぁ、引き分けて一応本戦決めたということで。 大丈夫かねぇ?

これに限る

日ごろ「ラーメン!ラーメン!」言ってますけど。 実は「お蕎麦」も大好きです。 とは言っても冷たい「もり」に限ってですけどね。 名古屋に住んでた頃から気に入ってる店が何件もあったり「馴染み」の店もあったり。 東京に仕事で来た時なんかには「名店」…

ITADAKI2013

今年も静岡の吉田公園「頂フェス」に渋さ知らズオーケストラ。 頂 ITADAKI 2013 | 6/1.2 @吉田公園 毎回すばらしいフェスなんですけど、リンク先ホームページのタイムテーブル見てもらうとわかると思うんだけど年々出演者が豪華になってます。 その中で今年…

新宿ピットイン

で、恒例の渋さ知らズオーケストラ。 の前に吉祥寺の東急に信州の「ゆるキャラ」であるところの「アルクマ」が来るっていうんで、三原くんに自慢する為だけに行ってきた。 で、写真撮って早速三原くんにメールで送ったら「いいなぁ・・・」と! 「俺自身はそ…