2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月ナゲ〜よ!

不思議なモンで・・・特別忙しかったワケでもないんですが。 今月は異様に長く感じました。 振り返ってみて思うことは・・・ たぶん、いろんなフォーマットで特に「初めてやる」みたいなプロジェクト(今月だったらフェラクティとか)あると「その前」と「そ…

カワシタサン

ちょっと前にも同じタイトルの日記を書きましたけど(カワシタサン - うさぎのえさ) 同じ編成での演奏を渋谷アップリンクで。 渋さ知らズ アップリンク特別企画【映像と音楽の1週間】 - イベント | UPLINK というイベントの初日でした。 いや〜〜〜全日程、…

パチソン!

朝起きてツイッター見てたら、渋さの同僚「舞踏の若」が懐かしい「特撮ヒーロー」の話をしてて。 「まぁ、あんまり知ってる人はいないだろうな」みたいな事を書いてたわけですが。 若と俺は「いっこ違い」の同学年なんで「知ってる!知ってる!」だったので…

ネタオス

昨夜は下北で「超呑み過ぎ」を久しぶりにやりまして・・・ 当然のように今日は「ダメ人間」でした。 いいでしょ? 夜には復活して「酒をもって酒を制す」 いいでしょ?

下北エレジー

下北沢440で東京中低域。 ちょっと前に東横線渋谷駅の話題が盛り上がりましたけど、ほぼ同じタイミングで小田急の下北駅も地下に潜りまして。 新しくなった「下北沢駅」に初めて降り立った、と。 当然、地下深くに潜ったので井の頭線〜小田急線の乗換えが不…

そういうことですか?

さて、ワールドカップの最終予選でしたけど。 なんともピリッとしないというか・・・ まぁ、今日勝ってしまうと残り予選2試合が「消化試合」みたいで盛り上がらない・・・と困るのはテレビ局ですとか、いろいろあるんだろうなぁ〜なんて思っちゃうような。 …

うは〜

27日の下北沢440ワンマンに向けての東京中低域リハーサルでした。 毎度、中低域のリハは午前中から行動を開始しなくてはいけないので、前日の「食事会」を後ろ髪引かれつつも1次会で離脱したのであります。 で、今日は「新曲あり」のリハだったわけですが。 …

会食

長らく「とりあえず」で放置してしまいましたが。 この日は渋さのダンサー「さやかちゃん」が主催する「食事会」に行ってまいりました。 ふだん、あまりこういった「会」には参加しない「出不精」な俺ですが・・・ いや、ホント「行きゃ行ったで楽しい」って…

六本木アートナイト2013

六本木界隈で開催されているアートイベントで渋さ知らズ&宇治野宗輝 http://www.roppongiartnight.com/category/program/ 会場は六本木ヒルズ1Fのアリーナだったんですけど「控え室」に用意されてたのが52F! ここは一般のお客さん有料の展望フロアでもあ…

メリハリありすぎ

さて、昨日吹雪の札幌から帰還しまして。 今日はわりとノンビリできる日だったので近所を散歩しながら買い物なんかに行ったんですけど。 いや〜日本は広い。

もう帰るの

え〜っと、昨夜は「打ち上げ」から離脱してひとりでラーメン喰いに行ったんですけど。 だいたい距離感もつかめていたってのもあって歩いてホテルまで戻ったのですね。 「ところが」と言いますか・・・慣れない雪道&思いのほかの「地吹雪」で結構時間がかか…

サッポロアートミックス2013

札幌「芸術の森」のイベントで渋さ知らズ。 3年に渡ってワークショップをしてきた「チョビ渋」のファイナルでもありました。 早朝8:30の羽田発ということで5:30ぐらいに家を出て・・・ 昨日24℃だった東京とはうって変わって吹雪の札幌へ。 子供達とのコンサ…

うーーーん

朝からFacebookでちょっと気分が悪くなるような出来事が・・・ やっぱ「文章を読む力」ってのは大事だと思いましたね。さて、明日は札幌に行きまーす!

なんとか

iPhoneで「はてなダイアリー」をウマいこと更新できんもんかとズーッとやってんですけど…… できんもんですなぁ~(ブツブツ…)けど、まぁあれですよ。 少しは更新頻度を昔みたいに戻せそうです。 ひと頃みたいにあんまり凝った事は出来ないかも知れないけど。…

これはウレシイ

朝起きてツイッター見てたら(前の日出かけてたんで少しサカノボッテ) 古本屋アカウントの「品出し情報」に気になる本が・・・! 以前、持ってたけど貸したかなんかで手元になくなった本。 気にはなったけど、いったんクールダウンして。こういうところがam…

コテン

知り合いの絵描きさんがやってる個展を見に代々木のギャラリーへ。

改めて気付く

さて、まったく日記が更新されてなかったことは置いといて。 東横線渋谷駅の「最後の日」に行ってきました。 ターミナル駅にも色んなスタイルやタイプがありますけど、俺が一番好きなのは「たくさんの終着駅(始発駅)が集まったタイプ」 海外なんかでよく見…

Google map大歓迎

各種「地図系アプリ」を併用してますけど、お店なんかを探すのに便利な「ロケスマ」が純正りんご地図じゃなくてGoogle map対応になりましたね〜 まぁ「純正りんご」ずいぶん進化してるみたいだけど、こと「お店を探す」に長けた「ロケスマ」にはまだ不十分と…

FERABRATION Tokyo 2013

青山CAYにて特別編成の「渋さ知らズ」でフェラ・クティの「未発表曲」を演奏するというイベント。 これは楽しかった! バリトン、見せ場多すぎ!

ネリマデリハ

明日の「FERABRATION Tokyo 2013」の為のリハーサルをみっちり。 上石神井って「こんなに近かったっけ?」ってぐらい吉祥寺からアクセスいいのね。 バスだけど。

パラグアイが

胃の調子が悪かったので「お粥」を食べる事に。 「ほぐし鮭と三つ葉」「たたき梅と青じそ」「ちりめん山椒」「生姜入りネギ味噌」という「ザ・飯の友」なラインナップを揃えたら・・・ 粥のススムことよ!

なんだこれは!

午前中から井の頭の自然文化園(動物園)に出かけて。 午後の早い時間に戻ったんですけど・・・ 「早めに切り上げて良かった!」って天気になりました。

SYNCHRONICITY'13

渋谷O-East「SYNCHRONICITY'13」で渋さ知らズ。 出番が最後って事で入り時間が遅かったので、たまたま東京に出てきていたKITO,Akira BrassBand!の丸市さんと会うことになって・・・ ついでだから、と近所に住んでる松ちゃんと堀嵜くんも呼んで「KABB!東京ミ…

明日か明後日は

「冷やし中華だね」と思えるほど、今年一番の暖かな日でした。

記録として

ここ数年「本来の目的」(これについてはいつか書こうと思ってますが)を失ってしまった「うさぎのえさ」ですけど・・・ かろうじて「辞めない」のは旅の事とか後から「見返すのに便利だから」ってのがあるんですけど。 もう、便利なアプリが「その役目」を…

髭眼鏡会

@新宿BERG 「そういう役」の人がいなかったんで「盛り上がる」ってのは無かったけど、楽しかったです。

KItijyouji

吉祥寺マンダラ2で恒例の「渋さ知らズ劇場」 今日は普段より・・・って、最近毎回いろいろあって「何が普段」かわかんないですけど。 管メンバーが多めでした。 とはいえ「抑制が効いた感じ」というか・・・ゴージャスにハーモニーが成り立ついい演奏だった…

ヨジオキ

「早起きシリーズ」は「昼眠いシリーズ」

特急寿司!