2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜

10月終わる〜 「うさぎのえさ」の10周年記念もコロッと忘れる忙しさ〜 (ここから11月9日記) と、書いてますようにアッという間に10月は終わってしまったわけです。 で、この日の時点で11月4日のコンサートまで(3日にリハがあるので)「あと3日!」と非常…

喰いもんバナ

(11月9日記) 名古屋は南区「ガイシフォーラム」のイベントに渋さ知らズで。 http://www.wappa-no-kai.jp/archives/2011/09/post_19.html 行きはドラムの山本くん運転の車にキーボードのコーイチくんと舞踏のタカコちゃん・・・ということで、ズーッと食べ…

今回の「安請け合い」

(11月9日記) もう、10日も経った話でなんですけど。 この時期何をしてたかっていうと、11月4日のKITO,Akira BrassBand!コンサート「songs!」の準備をやってたわけであります。 今回はKABB!といっても小編成・・・クラリネット・バリトンサックス×2・ユーフ…

おもしろい・おもしろくない

先月は衝撃の「チャルメラちゃんぽん」を発売した明星食品ですけど、今月もちょっと気になる新製品がコンビニにならんでいたので・・・ サイトでみたら「10月24日発売」ということで、出たばかりみたいですね〜 で、早速買って食べたんですけど・・・ いや、…

大いに心折れる

朝から大詰めを向かえた編曲譜面作業をやってたんですけど、昼過ぎに突然パソコンが固まって・・・ 再起動しようとしたら見たことも無い画面と「Operating System Not Found」の表示。 ガーン! 「OSが見つからないよ!」という超基本的な「完全閉店状態」で…

なんか久しぶり

10時に「昭和なホテル」をチェックアウトしてマイクロバスに乗り込み東京へ。 ツアーでは終演後、即移動で夜走りして帰ることが多かったので、この「1日ツブれる移動」というのもなんだか久しぶりな気がします。 バスであれ乗用車であれ、間違っても運転する…

タイムスリップ!

早朝5:30に配車が別々だった松ちゃんとそれぞれの集合場所へ。 何台かに分乗したメンバーは一路大阪を目指し・・・ ちなみに俺の乗せてもらった不破さんの車は中央道を経由したんですけど、途中寄った不破さんオススメの「原パーキングエリア」の「かけそば…

今月何日会ってんだ?

一昨日の長野でも一緒だった松ちゃん。 もちろん、昨年の欧州旅の時はズーッと一緒だったわけですけど、今月は特に良く会ってるような・・・ というわけで、数えてみた。 まず、1日のピットインがあって(実際は9月の29日に上京してるのでこの日で3日連続だ…

完全に足止まる

今月の目標は「全力疾走で駆け抜けろ」でして。 まぁ、日記を読み返してもらえばわかると思いますけど、実に盛りだくさんなわけです。 実際「もう後1週間で今月も終わりなの?」ってぐらいあっという間だったという気もするし。 月頭のピットインや大阪での…

そして!

会場を後にして東京に戻る際、ちょっと寄り道をしましてね! それが、まぁ「10年来の夢かなう」みたいな話でもあるので、また別の機会(書くことが無い日)にでもたっぷり書きたいと思います! 予告がてらに、この1枚

たまには!

早くも山下さんが撮影してくれた写真がサイトにアップされてたので仕事中の俺の様子。 呑んでばかりいるワケじゃないのだ! photo by YAMASHITA,Yasuhiro あ〜でも吹いてるんじゃなくって「キューッと呑んでる」って見えなくもないな。 マイクからダーッとビ…

クーキ・イー

早朝、もう「1曲書けちゃうような」雲海けむる南アルプスの美しさに感動して・・・から寝ました。 バカですね〜!呑みすぎ! で、9時に叩き起こされまして会場へ。 HERBESTA FESTIVAL 2016 – 結成15周年を迎えるDACHAMBOは、『HERBESTA FESTIVAL’16 Dachambo…

カフカ

※ここからは20日に書いた話。 終演後、長野に移動して宿泊することになってるのは「やぶはら山荘」っていう冬はスキー客相手のロッジみたいにもなるフェスが貸切にしてくれた宿なんですが。 事前にホームページを調べていたら、いろんな項目が丁寧に説明して…

終演後は、挨拶もそこそこに・・・ホント「お疲れ!」のビールの一滴も呑まずに、辰巳さんと帆くんの運転する車に乗って長野へ移動! 22:30に出発して、到着は日付が変わった2:30!ほぼ予定通り。 で、やっぱり「一滴も呑んでない」というウラメシイ状況が…

ついにこの日が

3月の震災で延期となっていた、アニメ「バッカーノ」のブルーレイ発売記念イベントを丸の内「コットンクラブ」で。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/baccano/ いろんな意味で「ついにこの日が」という感じです。 ただ、3月に「いったん中止」となった…

久しぶりにキター!

昨日ですけど、朝起きてリハに出ようとして「ムム・・・マズイんじゃないか?」となりまして。 ここを続けて読んでる人なら「そういえば」と思うんじゃないか?なんですけど。 前はしょっちゅう「風邪ひいたー!」って書いてたのが、最近トンと無くなったと…

忘れたわけじゃないけど

長らく延期になっていたイベントの振り替え公演のためのリハーサルを都内某所のスタジオにて。 イベントの内容自体は変わらないので、以前送ってもらっていた譜面をそのまま持っていったのですが・・・ 曲の説明なんかが書いてあるプリントの一番最後に 「リ…

カンバック肝機能!

もう10年ぐらい前ですけど、30代に入った頃に「呑めなくなったなぁ〜」と思う時期がありまして。 それ以来、酒量を控えてきました。 「どこが?」と思うでしょうけど。 20代の頃は「もっと呑んだ」わけです。 で、ここ数日ですけど「あれ?思ったより呑める…

もう歯止めの利かないバカです

(この記事は10月18日に書いてます) どういうわけか、今朝も元気に目が覚めまして。 ひとまず、松ちゃんは昨日の「渋さ」と今日の昼間の重要なミッションの為に今回上京してたので、出かけて。 夕方まで久しぶりに家でノンビリさせてもらいました。1週間ぶ…

文字通り「朝から晩まで」

(この記事は10月18日に書いてます) 名古屋からのバスは早朝5:30に新宿に到着、あんだけ呑んだ酒もスッカリ抜けてサワヤカでした。 まず、ここがいけなかった! ここは「非常に疲れてる」じゃなきゃダメだったのです! で、昼の本番まで我が家で休むことに…

こちらは連敗中

(この記事は10月18日に書いてます) さて、昨夜は大阪でのライブが非常に盛り上がりまして・・・当然「呑みにいくぞ!」となりますわね。 元々は演奏が終わったら「すぐに名古屋に戻る」なんて人も結構いたんですけど「せっかく大阪来たんだから」と。 さら…

連勝中!

(この記事は10月18日に書いてます) 岐阜県多治見市での小学校公演から一日おいて、この日は大阪遠征でありました。 「大阪ミナミホイール」というイベントで、3日間大阪のミナミエリアにあるライブハウスなんかで300組のアーティストが出まくるという「見…

あれ?

(この記事は10月18日に書いてます) というわけで、まだ5日しか経ってないのに、ずいぶん前のことのような気がする日記を思い出しながら書いてます。 え〜っと、今回の愛知県潜伏のテーマのひとつに「酒をあまり呑まない」というのがありまして。 まぁ、譜…

自画自賛

岐阜県多治見市にある精華小学校の「親子ふれあい行事」という・・・まぁ、学校行事でよくある「芸術鑑賞会」みたいな催しにKABB!で呼んでいただきまして。 多治見市文化会館大ホールというなかなか立派なステージに演奏してきました。 これまでもKABB!でホ…

大苦笑

昼前に松ちゃんから電話が入って。 「近くまで用事で来てるんで、昼メシでも一緒にどうですか?」と。 なんでも、車で来てるってんで「おぉ!いいね〜」と乗ったワケです。 歩いて行ける範囲のお店も限られてるんで。 で、迎えに来てもらって・・・ 「名古屋…

そういえば

愛知県は春日井市、最寄り駅はJR「勝川」の国道19号沿いにある「旧松本ハウス」のお部屋を借りて、楽譜作成のカンヅメ作業をしてます。 「旧松本ハウス」って書きましたけど、ようするにここに松ちゃんが以前住んでたってことです。 KABB!のレパートリー「俺…

また出かけます

というわけで、とりあえず名古屋へ。 元々、今日はKABB!でイベント出演の予定だったけど、それが飛んじゃったんでリハを。 今週は久しぶりのホール公演も含めて2回もKABB!で演奏があるんで、逆に今日がリハになって良かったかも。 で、もう「デジャブ」のよ…

明日から

なんか、ついこの前帰って来たばかりの気がしますけど〜 名古屋・岐阜・大阪などへ。 帰宅は15日の予定。 さすがに今回はPC持って出かけますんで、時間をみつけて最近更新できてなかった分の記事も書こうとは思ってます。 う〜1週間かぁ。

いくねぇ!

え〜っと、ツイッターとフェイスブックを連動させてるんですけど。 ようするにツイッターでつぶやいたことがフェイスブックのニュースフィールドに表示されるっていう。 で、「ツイッターには無くてフェイスブックには有る」みたいな機能っていうか・・・よ…

疲れている

ここ数日の楽しかった日々を思い返すと、肉体の疲労は実に納得できる。 で、これから数日のことを思うと精神的に今の疲れに拍車がかかる。 と、いうわけで休む。 写真は大阪名物「焼きそば定食」 三原くんの家の近所にある店なんだけど、世界で一番美味しい…