2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに盛り上がる!

昨日も「最高のタイミング」の話しを書きましたが。 今日はもうね〜「こんな事ってあるんだなぁ」的な。 一昨日のプロデューサーとのミーティングで。 これは、まだあんまり詳しい事は書けないんだけど、コンサートのオープニングの演出で。 昨日書いた「歌…

何に盛り上がっているか

昨日は酔っ払ってたんで「盛り上がり具合」がまったく伝わらなくてスマヌ。 というか、それほどに「ゴキゲン」だったと思ってください。 で、ハナシは数日前にさかのぼるのですが、先日見たライブの事。 まぁ、とんだ「ケチ」がついてしまって「良かった」と…

にわかに盛り上がる

所用にて吉祥寺駅に向かう途中、いつもの公園を抜けようとしたら・・・ おそらく、公園で散歩でもしていたであろう女子三人組が 「癒された〜」「癒されたね〜」「超癒された〜」 と、口々に。 なんか違うんじゃないかな〜 「癒し」も安売りするようになった…

宿怨だったりして

一昨日はみんないなくなっちゃって「なんかサビシイ」ってなことを書きましたけど・・・ ライブに来てくれたお客さんのウエブ日記に「音が宿る」って内容の事が書いてあるのを見て。 「余韻を楽しんでいる」みたいな事だと思うんですけど、なんか救われまし…

ヒドイ店みつけた(怒)

※いろいろメンドウな事もあるかもしれないので、以下実名での記述は控えていわゆる「イニシャルトーク」とさせていただきます。 「19時頃から演奏です」とT君に聞いていたんで「少し早めに行ったら一緒に呑めるかな?」と18時過ぎに着くように行ったのです…

手間を惜しまぬネタ

昨日は「どうせ明日はネタもない寝込みデーなんで」なんて事を書きましたが・・・ モチロン、予定どうり寝込んでいたのです。 一応「今日アゲる分」のここのテキストなんかは作ってしまって。 ガッツリ寝てる時間帯もあったり、ウトウト横になったりで「あ〜…

帰ってきたぜヨッパライ

昨夜は名古屋へ帰るメンバーを見送り、総重量約30kgの荷物を持って10日ぶりに帰宅。 で、もう「オラは死んじまっただ〜」な状態だったんですが、ひと息ついたら「なんかサビシイ」 そりゃ、そうだよなぁ〜10日間みんなとワイワイやって、特に最後は気心の知…

ツキナミではありますが

江古田「バディー」でKITO,Akira BrassBand! 今回は俺も名古屋からメンバーと一緒にノリウチです。 早めに到着したんで、早速「お志ど里」で昼ゴハン食べて・・・ KABB!のメンバーとこの店に行くのはホボ一年ぶりだったんだけど、みんな忘れてんだよな〜 「…

またですか!!!

ほぼ、ちょうど一年前ぐらい(ヘンな言い方だな) KABB!にトランペットで参加してる稲垣路子が「日本管打楽器コンクール」の本選で第一位に輝いたオハナシを書いたのは記憶に新しい出来事ですが・・・ 今度は「日本音楽コンクールトラペット部門」の本選におい…

ダハ〜

張り詰めた糸が切れるがごとく、目が覚めると風邪をひいてた。 疲れよりも風邪が完璧に勝ってる状態なんで、むしろ「楽」 さて、モードを切り替えて明後日のKABB!東京ライブの準備に取り掛かるぞー! KITO,Akira BrassBand! ワンマンライブ東京 ■ 10月25日(…

なんとか

名古屋にゴールイン!

もう無理

ここに来ての小編成(しかもノーマイク)はシンドイっす。 なんだ?このオールスター

えらいこってす

なんとも

いやはや

昨日の動画はちょっとフテキセツでしたかね。 じゃあ、こっちで。

とりあえず

道中の「あれこれ」や「なんだかんだ」や「すったもんだ」は「後ほど」時間がたっぷりある時に書きます。 というか、書かせてください。 それほどに、エピソード満載の「ズッコケ珍道中」なのです。 いやはや、笑いが止まらない(まだ余裕があります) しか…

「鰯謙虚で・・・」か?

昨日「今日中にやってしまわなければイカン事が山の様にあったので」とか「明日までになんとかしないとなぁ〜」と書いたのには、モチロンわけがありまして。 本日の深夜からまた旅に出ます。(出発時間的に正確には日付変わっての17日ですが) ホント「また…

ガッタガタだなぁ

昨夜は20時頃から突然大雨が降ってきて・・・ 降り出す5分前に帰宅したんだけど、傘とか持ってなかったからスッゲーラッキーでした。 「今頃、駅の辺りでボーゼンとしてる人やら、ビニール傘を買い求めてる人がいるんだろうな〜」 と、思うとウレシクなっち…

あ、そうそう

今日は一日中「イライラ」するようなことがあったんで書くことがありません。 「じゃあ、そんなことも書くなよ」って思うかもしれないけど、ココは俺の為の記録でもあるんで。 と、いうことで昨日の話。 新宿・歌舞伎町をウロウロしてたらシビレルような「生…

久しぶりに「立ち」でした。

午前中に名古屋から移動して、新宿「ロフト」で渋さ知らズ。 今日は「対バン」ありの逆リハということで入り時間も13時30分と早く。 おまけにゲストに渚ようこさんのボーカルが加わると言うことで(6曲も!)リハもたっぷりミッチリ。 で、「ロフト」はあま…

新人さんいらっしゃい

最近、ライブのたびに新しいメンバーが加わるKABB!であります。 前回、8月の名古屋・栄「ウルバナ・ラティーナ」の時はフルートに坂本実奈美が加わりまして。 アンコールでのお客さんからの「ミナミ・コール」の爆笑も記憶に新しいところでありますが。 今…

理由はどこにも書いてない

次から次へと「何の日」ってのができますなぁ。 トホホな語呂合わせの強引なんも結構あるし。 その手のカレンダーなんか見ると、もう365日全部「なんかの日」だもんね。 で、今日見かけたのはコレ。 別にいいんですけど・・・なんで? あ!「さけ」は「酒」…

名古屋的

名古屋の市営地下鉄には、いろんな車体カバーリングがされていたり、車内の吊り広告なんかも全部その車体に絡んだものだったり・・・ なんですか?いわゆる「タイアップ・トレイン」みたいな列車が走ってるんですけど。 当然のように「ドラゴンズ地下鉄」も…

名古屋の陰謀

明日からの3連休最終日に、KABB!のリハーサルがあるんで、それに合わせて帰省です。 とはいえ、さほど急ぐ必要も無いので在来線を乗り継ぎのんびりと。 今回も先ずは吉祥寺から中央線で新宿まで出て湘南新宿ラインを利用したんだけど、最初の「乗り換えポイ…

タイ風一家

「ウチは子供の頃からココナッツミルク使ったカレー食ってたよ」 「ナンプラーの味が日常的だったな〜」 「あれが俺にとってのオフクロの味かなぁ〜」 「Hey!パクチー!」 ・・・なんとなく「鬼頭家」だと「アリそう」な感じもするけど、ウソでーす。 ミク…

バンドってのはよぉ

下北沢「440」で東京中低域。 昨日も書いたように、クニさんお休み。 「その代わり」というわけではないけど、今日は久しぶりに鈴木のヒロシちゃんが参加です。 「ヒロシちゃん」なんて言っても、もう30なんだけど(はじめて来た時は20だったんだもんなぁ) …

お局愚痴クラブ

横浜「サムズアップ」で東京中低域。 どういうわけか、サムズの時ってホトンド雨です。 ただでさえ少なくなった「古参」のメンバー、今日は俺とクニさんの2人だけ。 サウンドチェックの後の「飯」も本番終了後の「呑み」も2人です。 だって、なんか新人君達…

 ある意味おもしろい

明日・横浜、明後日・下北沢と2連荘ライブがあるんでリハでした、東京中低域。 前にも書いたけど、バンバン新人が増えてるんでリハも重要です。 元々、このメンバー増員計画はなかなか「全員集合!」とならない状況を見かねたバンマスが「何人か休んでも最低…

静かな日曜日

週末ともなれば「観光地」のようになって、いつも騒がしいウチの近所なんですが。 今日は何故かとても静かでした。 ちょっと気持ち悪いぐらい。 なんというか「それはそれで」サビシイような。 非常にポツンと世間から放っておかれてるような感覚の一日でし…

オリンピック雑感

2016年の東京オリンピック誘致失敗、心から「良かった」と思ってます。 古くは1988年に開催されたソウル五輪の対立候補にあがった名古屋の反対集会に小学生の頃参加したこともある「スジガネイリ」の反対派なのです。 もちろん、スポーツとしての五輪は好き…