2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しかしまぁ。(6月9日記)

え〜っと、これは旅から戻り「ようやく」全行程の日記というかデータというかを書き終えて書いてます。 あいかわらず「音楽関係ない話」ばっかりであれですが。 しかし、まぁ「4000km!4000km!」と執拗に繰り返してますけど。 日本列島、北海道の北の端っこか…

本日の実際

思った以上にハイペースで渋滞にも会わず、昨日の22時30分過ぎに到着→解散となりました! 1日得したような気分で今日はのんびりしました〜

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 13日目】 早朝、東京・渋谷着→解散 =======

本日の実際

ついに旅も「帰るだけ」です。 が、しかし。これは最初からわかっていたことですが、この旅の一番のハイライトでもある「最長距離の移動」でもあるわけです。 昨夜終演後にすでに機材車1台で「早めに東京に戻りたい組」は出発しております。 メンバーは立花…

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 12日目】 うきは→東京に移動、1165km(計4000km) =======

本日の実際

香川から移動してきて八幡浜港2時50分発の臼杵行きのフェリーに乗船。 この船もまた5時ぐらいに到着して7時まで船内で休憩ができるという「粋なハカライ」 時間となって下船してボスとイクタさん2人体制になったマイクロバスでうきはを目指すのですが・・・…

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 11日目】 みのうフェスタ(大分県日田市前津江町・柚木広場野外ステージ)で演奏 =======

本日の実際

八幡浜港には3時前に到着したのですが、非常に「粋なハカライ」で5時まで船内で休憩ができるシステムになってまして。 これは「夜走り」といいつつも、横になって身体が伸ばせる非常に助かるひと時でした。 で、今日は早くも地図を貼りますけど「ひとまず」…

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 10日目】 愛媛・八幡浜港→香川・三豊市高瀬町に移動、180km(計2295km) 讃岐 アートで田んぼで演奏 終演後、香川→うきはに移動、540km(計2835km) =======

本日の実際

10時に美味しい朝ごはんをいただいて、11時に別府に向かって出発。 今日の配車はボスが運転するマイクロバスです。 途中、大分道の湯布院を過ぎた辺りからオッソロしいほどの霧で視界3メートルないぐらい! さすがのボスもビビッてたし相当「疲れた」って言…

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 9日目】 福岡・うきは→大分・別府に移動、100km(計2025km) 別府 永久別府劇場で演奏 終演後、フェリーで別府港→愛媛・八幡浜港に移動、90km(計2115km) =======

本日の実際

え〜っと、今日も昨日のように「ヨロシイいちにち」に・・・ なるハズでしたが。 急遽、うきは市内の吉井町というところにある「ギャラリー溜」というカフェレストラン&いろんなスペースのお店で演奏することになりました。 とはいっても、夕方からってこと…

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 8日目】 うきはでオフ (一部小編成は大分・日出町「亀屋スタイル」で演奏) =======

本日の実際

昨夜、1年ぶりにすでに廃校になってる柚木小学校の体育館に到着しました。 で、我々は「うきは、うきは」言ってますけど・・・ たしかに昨年は「イビサフェスティバル」ということで「うきは」で正解・・・というか。 主催だった「イビサスモークレストラン…

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 7日目】 福岡・うきはでオフ =======

本日の実際

京都から大雨の山陽道をぶっ飛ばし、ちょうど日が登る頃に九州に上陸して博多の「IBIZARTE」に到着したのは6時・・・って、ずいぶん早かったなぁ〜(軽ワゴンの大塚号は途中尾道でビバーク) で、待ち構えていてくれたイビサの一平くんにワインやらハムなん…

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 6日目】 福岡・博多 glafで演奏 終演後、福岡・博多→福岡・うきはに移動、60km(1925km) うきは泊 =======

 本日の実際

え〜っと、本来なら鞍馬の山・清水亭で朝を迎えるはずだったわけでして。 そうなると、磔磔の「入り時間」14時に合わせてみんなと車で移動ってことになったわけですが。 結構、街中の横ちゃんのお宅にお世話になったので「せっかく」というか・・・雨が降っ…

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 5日目】 京都 磔磔で演奏 終演後、京都→博多に移動、640km(計1865km) =======

ちなみに

「津山」と聞いて俺が真っ先に思い出すのは、実は「扇形機関車庫」でも、もちろん「ホルモンうどん」でもなく・・・これなんですよね。 いまだに思い出したように読み返してます。津山三十人殺し―日本犯罪史上空前の惨劇 (新潮文庫)作者: 筑波昭出版社/メー…

本日の実際

昨夜京都に移動しなかったということで、今日はもう「ハナから」予定が違ってます。 11時ぐらいにゆっくり起きて、夕方ぐらいまでに京都に行けばいいということで「さて、どうしよう?」 メンバーは制作の石坂くんと俺・渡部くん・帆くん。 ここで渡部くんが…

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 4日目】 京都でオフ =======

本日の実際

10時30分にホテルをチェックアウトして岡山へ。 本日の俺の配車は「機材車」ことデリカのワンボックスでありました。 制作・石坂くんの運転で俺と北さんと真理ちゃんと・・・あれ?あと一人誰だっけ。社長か山本くんだったかな? で、距離も大したことないの…

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 3日目】 広島→岡山に移動、165km(計1015km) 岡山 ペパーランドで演奏 終演後、岡山→京都に移動、210km(計1225km) 京都にて分泊 =======

本日の実際

今日は移動もないので、すべて予定通りでありました。 同じホテルに連泊ということでチェックアウトもなく昼近くまでダラダラと。 で、もう「定番」でありますが「みよし食堂」に行って・・・いつもはノーマルのラーメンを食べるのですが旅に出るとどうして…

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 2日目】 広島クラブクアトロで演奏 終演後、広島泊 =======

本日の実際

早朝8時に渋谷・道玄坂集合・・・だったんですが、積み込みなんかの関係でO-East前に変更になり9時に出発! 本日、俺が乗るのはマイクロバスであります。 で、他の車が豊田から伊勢湾岸道〜東名阪〜新名神と栗東までショートカットしていく中、守山PAで名古…

はじめに

え〜っと今回のツアーのタイトルにした「西日本4000kmツアー」ってのはライブ中にMCの渡部くんが言い出したことなんですけど、これは俺が事前に試算して集合場所だった渋谷で「全部で4000kmぐらいの行程だよ〜」って言ったのを受けての話。 ただし、これはあ…

【渋さ知らズ・西日本4000kmツアー 1日目】 東京→広島に移動、850Km 到着後、広島泊 =======

ラーメン何杯喰えるかな

明日からの西日本ツアー。 計算してみたら・・・12日間で4000km! 一部(ホンの一部)フェリーでの移動もあるけど、ほとんどをマイクロバスで走り回ります。 単純に移動距離を日数で割っても一日330km計算。 お?そうやって考えると、自分にとって「馴染みの…