2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ3月

いやぁ〜長く感じました・・・そして、なんかスゲー疲れた。 「あれ以前」と「あれ以降」のダブル仕様。 「このままどうなっちゃうんだ?」ってほど事態がなんともならん「あれ以降」の特に長く感じたことよ。 で、いろんなことを考えさせられました。 なん…

ヤラれる

東京国立近代美術館で開催中の「生誕100年 岡本太郎展」に行ってきました。 「芸術も節電だ!」というわけで、閉館時間が早いのでちょっと駆け足気味で回ったんですけど・・・ドッと疲れた〜 「圧倒される」っていうんですかね?いや、ちょっと違うな。 ただ…

永遠なんて

昔は「まさか銀行が潰れるなんて!」と誰もが思ってたわけですが・・・ それでもわかるように「永遠なんてものはない」ということ。 それまで結構順調に見えてた事柄も些細なキッカケで「まさか」は起こる。 「絶対、大丈夫だろう」なんて距離を置くと、自分…

時間指定

さて、間近に迫りました「渋さ」のクアトロツアー 3時間って書いてある! ダハ〜! これはお客さんに「覚悟してキヤガレ!」ってのもありますけど・・・ 俺たちメンバーに「そのつもりにシヤガレ!」ってのでもあるわけですなぁ〜 それも「大音量」!!!!!…

こだまでしょうか?

「3年B組ー!」っていうと 「3年B組ー!」っていう いや、そこは「金八先生ー!」だよな。

残すところは

もう、ニシナアキコが38歳でガンになった話もオシムが2007年に脳梗塞になった話もわかったから。 あとは、幼稚園でどんなお花を作ったのかだけ気になるね。 気になるネコー

そんで

テレ朝は朝から晩まで相棒の再放送をやってればいいと思います。

もう

TBSは朝から晩まで金八先生の再放送やってればいいと思います。

 ご時勢

こんなお知らせが届きました。 2011 年 3 月 23 日(水) 12:00 解禁 東北地方太平洋沖地震により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 ムーンライダーズメンバー、スタッフ一同、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 2011 年4月2日(土)芝メ…

宝島が消えた

なんとなく「意味ありげ」なタイトルですが・・・「夢も希望も」みたいな。 別にそんな感傷的な意味ではなく「文字通り」なんですけどね。 え〜っと、吉祥寺のことちょっとでも知ってる人なら「あ〜ハイハイ!」ってわかるんじゃないか?と思うのですが、駅…

元気だそうぜ〜

所要で新宿へ。 最初の地震があってから(なんかヘンな書き方ですがわかりますよね)何度か行ってる新宿ですが・・・ ちょっと「よくないな」という気持ちにさせられてしまった。 「連休の最終日」「雨」という条件もあるのかもしれないけど・・・人、少なす…

クメニオク

昨日に引き続き「目にした記事ネタ」で。 いや、それにしても「久米宏2億円寄付」はスゴイデスネ〜 いろんな企業が十何億ってのもありましたけど、個人で2億だもんなぁ。 まぁ、これは極端な例だとしても寄付とか募金ってそういうもんだと思うのです。 もち…

誤魔化すな〜!

俺はあんまりやらないようにしてるんですけど、結構みんなツイッターで「みんなもこれ読んで!」とリツイートしてますよね。 う〜ん、どうも「人のふんどしで〜」みたいで好きじゃないんですけど。 特になんでも片っ端からリツイートして「全然真逆のことを…

 なんでも「自粛」言うな

下北沢「440」で東京中低域、俺にとって震災後初のライブでした。 実は今日のライブに関しても「やるべきか?」的な意見が一部メンバーからも出たのですが・・・ まぁ、理由に関しては「世間一般」で言われてる通りで「節電どうこう」「まだ余震がどうこう」…

なぁ〜

ちょっとした調べ物があって、過去の「うさぎのえさ」を探したんですけど。 まぁ、ついでに過去記事をちょろちょろ読んだりして。 う〜ん、昔の方がおもしろいなぁ〜 〜08辺りのことですけど。 クダラナサも含めて、毎日結構なボリューム「ちゃんと」書いて…

なるようにしかならん

さて「やっぱり」と言いますか・・・先日、途中まで出かけたところでリハーサルが「中止!」となり帰ってきた仕事。 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/baccano/news/index.html#event110319 本番も中止(というか不確定延期)の連絡が入りました。 それ…

反省しつつ思うこと

早朝5時に東京湾でのM4(震度3)と言われる余震で叩き起こされました。 これは、もはや「余震」ではないんじゃないか? 昨日の日記を書いた後も続々と入ってくる「ホントに大変なトコ」の状況に、さらにさらに大変さの「天と地の差」があることを感じさせら…

まず自分

この御時勢、こんなタイトル付けたらヒンシュクかも知れないけど実際そうなのだ。 被災地に感情のおもむくままボランティアとして駆けつけて「僕に出来ることは言ってください!」などと「何をしたらいいのかわからない人」が足手まといになったり。 自分の…

いろいろ揺れてます

まぁ、なんだかんだ言ってウチの被害なんて大したこと無かったわけで「良かった良かった」なんですけどね。 精神的にクルもんがありますね。 テレビでホントに大変な被災地の様子なんかを見るわけですが。 実際、自分んトコも未だ断続的に余震が続いていて「…

一夜明けて12日12:00記

昨日は新宿区・大久保にて15時までのリハーサルの最中の地震でした。 地下ホール会場でしたが、立っていられないほどの揺れで天井の照明など「ヤバイ!」と思うほどでしたが、揺れる中楽器を片付け無事でした。 余震が続く1時間ほどリハ会場の表で様子を見た…

鬼頭無事です。

明日の俺に

この日記も3月27日に書いてる「穴埋め」です。 「明日は地震だぞ〜!」

引き続き

3月27日に「穴埋め」をしてます。 そーですねぇ、この頃は「忙しくなる」3月中盤〜後半に向けてニヤニヤしてましたね、タシカ。 「臨時収入」ってわけでもないけど、普段よりずいぶん「ワリのイイ」仕事が何本か入ってて。 「アレ買おうコレ買おう」なんて・…

まったく覚えてない

なんと、この日記は3月27日に書いてます。 いや、なにも覚えてない!というか、ここを書き忘れたことさえ覚えてなかった! う〜ん、なんだろう?少なくとも「今の状況」なんて思いもしなかったことだけはタシカ。 ノンキにインスタントラーメンの話題を書き…

いっぽうそのころ・・・

ちょっと前に「サッポロ一番しょうゆラーメン、ありゃないわ!」という話を書きましたが・・・ やはり気になるのは「他社のしょうゆラーメンはどのようになっているのであろうか?」というところではないでしょうか? などということを考えていたら「神風が…

あ〜びっくりした!

普段、滅多に行かないような「ちょっと高級なスーパー」を「たまたま」だけどチラッと覘いたら・・・ 全然安くないじゃん! というか「むしろ高い!」 もちろん「メーカー希望小売価格」は500円ですから、多少は値引きされてますけど・・・ いや〜恐るべし「…

 うむ〜・・・

え〜っと、かなり前ですが「また楽器壊れた!」って話を書きましたけど、それがようやく治りまして。 今回、俺的には「結構、軽症ですんだ」と思っていたのです。 ライブハウスで1部と2部の休憩中に椅子から落ちたんだけど「ガッシャン!」というよりは「ズ…

たんなる偶然

だとは思いますが。 3日前に「早い者勝ち」みたいな話を書いたら色んなところからスケジュール関連のメールがチラホラ・・・ ワタクシの「白いスケジュール帳」が徐々に!(まだまだ限りなく白に近いグレーですが) ヒジョーにヤラシーはなしですが、頭の中…

クイズ

適当に拾ってきた写真ですが、本日この写真を貼った意図・・・っちゅうか、さてなんでしょう?

知りませんでした

昼間の京王井の頭線はホント空いてて、座れるのはモチロン、車内の吊り革につかまって立ってる人もいないぐらいの時があります。 となると、当然「向かいの人」を眺めながら(?)電車に揺られるわけですが。 向かいのカップルがなにやら「今、買ってきた」…