2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくバカっぽい

これと似たような事って他にもあると思うのですが・・・ ヘッドフォンの「L・R表示」あれなんなんでしょうね? 結構大き目の文字で側面に「L!」「R!」って。 ご丁寧に色分けまでしてるメーカーもある。 あれ、意味あるんですかね? 結局、ヘッドフォンを「す…

一応こう見えて

横浜「サムズアップ」で東京中低域でした。 今日はいつになくワクワクしながら会場に向かう。 と、いうのも先週のゴールデンカップのライブの時に楽器が壊れまして。 まぁ、大した事はないんだけど、キーのバネが折れるという。 大したことは無いんだけど、…

さよなら「ロンロン」

『4月1日、ロンロンは「アトレ」に生まれ変わります』 そんなポスターを目にするようになったのは、昨年末だったでしょうか。 それ以前から、2Fと地下にある「専門店街」は閉鎖されて改装工事がはじまり、1Fの食品街と地下レストラン街のみの営業となったん…

みんな!タイヘンだ!!!

ちょっと久しぶりにサイゼリア行ったらメニューが変わってる。 これまでも、季節ごとにマイナーチェンジはあったものの、メニューのデザインとか写真が完全リニューアル! 「お〜写真がデカクてキレイ!」などと最初は思って見てたんだけど。 写真が大きくな…

あいかわらず「どアホウ」です

朝起きて、耳の後ろからアゴ・首辺りにイヤな痛みが・・・ 触ってみると、すごい腫れてる! 以前にもすごい疲れてる時かなにかに同じような事があって。 その時はタマラナクなって珍しく病院行ったんだよな〜! それほど痛かった! で、リンパがどうとかって…

よかった!

まだ少々肌寒いとはいえ、ようやく雨も上がりまして。 まさに「運は天」というか「天は運」なのか、元々今日は「外呑み」のお誘いをいただいていたのです。 で、出不精の俺ですからめったにこういう場には足を向ける事もないのですが、場所が以前から行きた…

う〜寒い

今日も朝から雨ですなーホントにヤんなっちゃう。 ところで、しばらくピタッと止まっていた携帯への「迷惑メール」が、またちょこちょこ来るようになってます。 まぁ、相変わらず「迷惑」なことに変わりはないのですが、数々の開発されたフィルターをかいく…

なんなんだー!

先週、北海道行った時「拍子抜けするぐらい寒くなかった」って話を書きましたけど。 まぁ、そうは言っても国内有数の「極寒の地」オホーツクを体験してきたわけですから、東京に戻ったらどんなことがあろうとも「やっぱこっちは暖かい」と春まで過ごせると思…

こんな夢を見た

なにか会議室のような所にいて、若い人が発言をしている。 「若いのに達者なしゃべりだなぁ」と感心して聞いているのだけど、その内容にはなんとも「実」がない。 で、まぁ「それはなんでかな?」と考えると、あまりにも「模範的」な意見であって。 「自分で…

これはダメです

一昨日だったかにKABB!のパーカッション中西さんからミクシイのアプリに「ご招待」が。 「へ?なんで〜?」と思ったけど、こういった「招待」には一応「乗る」ことにしてんです。 で、まぁこれまでこういったアプリは俺の中で「禁断」にしていたのです。 な…

あせらない

実はまだ耳の調子が悪いです。 早く進めたい作業もあんだけど。こればっかりはね〜 なんともならんです。 で、今日は古本屋なんかをウロウロしたんですけど。 主に店頭の「特売」みたいなコーナーに「掘り出しモン」がないか?と。 そしたら「国際スパイ・ゾ…

行って良かった!

まだまだ「遠軽視察」の話題は尽きません。 今回、ホント初めてお会いする人ばかりで・・・おそらく遠軽のみなさんは「鬼頭哲よくしゃべる人だなぁ」と思ったことでしょう。 俺の事をよく知ってるなら「え?!」だろうし「ははぁ〜」と察してくれるとは思い…

もう帰る

13時過ぎの飛行機で北海道をあとに。 「せっかく行ったのに随分早い飛行機なんだな」と思うかもしれませんが。 今回利用した「オホーツク紋別空港」1日一往復しか便がないのです。 つまり、飛んできた飛行機が帰っていくという。 昨日は昼過ぎに着いたんで、…

下見という名の観光

会場の下見やレンタルする楽器の確認を済ませ「散歩タイム」 入場券を買ってJR遠軽駅のホームに入りました。 ディーゼルカーとバックには街のシンボル「瞰望岩」 これ以上にない夕方のシチュエーションですねー さて、これから「打ち合わせという名の呑み会…

G2

なんか連日「耳」の話でスンマセンね。 まぁ、そんだけ「パねぇ」状態ってことで。 いや〜薬あるもんですね、っていうか結局「鎮痛剤」ですけど。 それも「頭痛・生理痛」にはじまって、各種「これでもか」という「痛みのオンパレード」の効能の一番最後に「…

「疲れ」通り越す

昨日は「耳が疲れる」って話を書きましたけど。 あまり、そういった感覚になった事が無い人にはわかんないと思います。 せいぜい「感度が鈍くなるの?」ぐらい。 いや、もうホントに「痛い」んです。 まさに、今痛い。 なんでしょう?耳の奥の方が「炎症でも…

クセになっちゃう

よく、スポーツ選手なんかが「ヒザに爆弾を」みたいな。 一度、ケガをしたところが「クセになっちゃって」って持病があったりするけど。 実は俺もあるんです。 こういう事やってて、非常に「致命的」とも言えるのですが・・・ ものすごく「耳が疲れやすい」 …

でも別に

伊勢丹の吉祥寺店が本日をもって閉店でした。 まぁ、そうは言ってもこの界隈で5年ぐらい過ごしてますかホトンド・・・もしかしたら1回も利用した事ないんじゃないの?ぐらいなんで「感慨深い」とか全然ないんですけど。 それでも「明日からは無いよ!」とな…

フザケルな!

これは人づてに聞いた話なんですけど。 知人のベーシストが九州だったかにツアーに行った時の話。 コントラバスなんて楽器は昨年施行された「機内持ち込み荷物」のルール変更以前から「やっかい」な代物だったわけで、もう「当たり前」のように預けるわけで…

すばらしいコンサート

昨夜の「エアジン」 もちろん、共演者はみんな好きな人だし、組み合わせも「おもしろい」と思ったけど。 やっぱ「出たトコ勝負」「なりゆきまかせ」は楽しめないです、俺は。 最後まで残ってたお客さんは、結構喜んでたみたいなんで別にいいんですけど。 こ…

またですか!

今週発売の「週刊モーニング」から「かわぐちかいじ」さんの新連載がはじまりましたね。 「ジパング終了から4ヶ月」とあるけど、もうそんなに経ったのか! 今回は原作に別の人がいる作品なんで「かわぐち節」とも言えるムードがどうなるか?ってのも楽しみで…

ネタオス

年甲斐もなく「徹夜」などしてしまい、放心状態の昼過ぎ。 合宿も終わり「日々の日常」に戻ったメンバーには悪いなぁとも思いつつ・・・ 「昼酌」をば。 いま、辞書で調べたけど当然のように「昼酌」などという言葉はない。 でも、ニュアンスっていうか「意…

うっそ〜ん!

昨日は早く寝たんで、早く目が覚める。 が、しかし口をつくのは「う〜疲れた」としか・・・ 昨日はホントにスーツケースも開けずに寝たんでパソコンやらなにやら全部「まだ」の状態なわけですね。 今日いちにちぐらい休んだろうかと思ったんだけど。 ふとん…

疲れすぎ

昨夜は合宿終了後、有志で「メシでも」となって。 車で名古屋の中心部に向かったんだけど、途中で「はた!」と思いつき。 久しぶりに「なんや」へ。 しかし、すぐに撃沈した。 で、今朝は早朝に起きて駅から会社に向かう人の流れに逆らうようにJRに乗って東…

KABB!合宿最終日

こんなかんじー →2010-03-07 - KITO, Akira Brass band! 「ブラスブログ」

KABB!合宿初日

こんな感じでした 2010-03-06 - KITO, Akira Brass band! 「ブラスブログ」

名古屋へ移動

明後日、早朝から「熊と戦う」ために、前ノリです。 それでは「KABB! VS 熊」の実況をお楽しみに! →KITO, Akira Brass band! 「ブラスブログ」

これぐらいの「決意表明」

さぁ、レコーディングがんばるぞー!

アブネエ

昨日は「気の緩み」って話を書きましたけど。 今朝は国会に大臣が遅刻ですか、それも3人も! まったくねぇ〜せめて「時間にだけは」行きましょうよ。 さて、本日は奇数月の吉祥寺マンダラ2でした、ただし「第一日曜」ではなかった。 まぁ、これは6日からはじ…

きみの名を書く オリンピックと

いや〜終わりましたね、バンクーバー。 結論から言ってしまうと、俺的には何とも「サビシイ大会」だったという・・・成績とかじゃないんですけどね。 オリンピックそのものが。 やっぱ、もっと、こう「特別なもの」であって欲しい世代なのです。 まぁ、かつ…