2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年

いろいろありましたね。 ホント「うさぎのえさ」サボり気味で申し訳ない。 ま、来年もこんな調子で・・・ いやいや、楽しみにしてください! 今年も一年お付き合いくださってありがとうございました! (来なかった宅急便は来年に持ち越しとなりました・・・…

宅急便が来ない

ので、一日ノンビリ待ってみる。 が・・・夕方になって「ちょっとオカシイぞ」と思ったけど。 「まぁ、いいか」と明日に持ち越す。

宅急便が来ない

ので、一日ノンビリ待ってみる。 (休みだもんね)

今日から4連休!

・・・ということは。 「元旦から仕事」ってワケよ。 ======= と、書いた直後に「元旦の入り時間」のメール。 お昼過ぎからのイベント形式のライブということで、午前中に会場入り! う〜わ〜

ザ・年末

2001年の10月に始まった「うさぎのえさ」 開始後間もない12月の27日以来、この日付は変わることなく「江古田バディで渋さ知らズ」という記事。 つまり「11年間連続」 で、さらに言うとバディの「年末渋さ」に初めて参加したのも2001年のその時だった、という…

明日だけなんとか

え〜っと、今年も間もなく終わろうとしておりますが。 特に年始に「リセットした」ワケではないですが、身体のアチコチにガタが来てまして。 これは、ひとえに「商売道具」であるところの「バリトンサックス」による所が多大にある、という。 まぁ、今に始ま…

域納め

午前中から買い物なんかしに吉祥寺に出て。 いったん家に戻り夕方から下北沢440へ。 今年最後の東京中低域でした。 わりと今年は例年に無く中低域にウエイトを置いたような気がしていたんですが(オランダとかも行った素し) 「ライブの本数」だけ見ると「そ…

そろそろ振り返るか

今日は仕事が休みだったので(というか休みにした→別に用は無いんだけど)一年を振り返っていろいろ考えてみました。 結構、膨大な「今年の思い出」が目白押し! が、特に今日書くことでもないか、と思いまして。 ただ、結論としては「イヴに仕事入れないと…

今年も

2007年から恒例になってる甲府・桜座の「年末渋さ」 5年目ですか〜 いろいろあったような無いような・・・ 街もちょっとずつ変わり、人もちょっとだけ変わり。 変わらないのはやってる事だけかなぁ? で、今年いろいろな場所に演奏で行った旅もこれで終わり。…

衝撃が走った!

ネットで調べ物をしてたら・・・(昨日の話ですが) えええええーーーーーっ! やっぱ、一番に思ったのは「そうまでしてチキンか?」っていうね。 それは「売る側」にではなくて。 「すき家」してみりゃ「儲かるだろう」だから別にいいんだけど・・・ あくま…

明日から無し

こういうのマッタク興味ないけど・・・ オモシロいね〜これが「天気予報」って(「隕石が降るでしょう」って!) 最高気温が1250度(華氏)ってスゴイな〜 摂氏に換算すると676℃・・・ で、次の日からは「ないこと」になってる! (そりゃ今日で世界が終わる…

冬季牡蠣祭

最近「手抜き料理」でやり過ごしてた感がありまして・・・ 楽するのって、またストレスだったりするじゃないですか。 というわけで、久しぶりに「牡蠣づくし」を。 「お〜イイもん喰ってるじゃないか」と思うかもしれないけど。 近所の「業務用スーパー」で…

ダーッと更新します!

したぜ! (散々溜めといてイバルことではない) 北海道なんかにいったりして、その写真なんかもアゲてますから是非サカノボッテ読んでね〜

好き過ぎて・・・

iPhoneの ホーム画面を こんな風に してみた。 意味もないし つかいにくい。

別に今にはじまったことじゃない

この日の「落胆」についてもfacebookでいち早く書いたんで、すでに読んだ人もいるとは思いますが・・・ 鬼頭 哲 - 「結局自民」にはサホド動揺してないんだけど、投票率が「過去サイテー」だったことには心からガッカリしました... | Facebook その落胆につ…

社会派か!

先日「期日前投票」を済ませて置いたのは本来の投票日である本日、仕事があったからなんですけど・・・ 脱原発イベント 【Nuclear Free Now】 2012.12.15-16 in 東京・福島 え〜このイベントというか集会というかで「渋さ知らズ」で演奏してまいりました。 …

長々スマンが

昨日の続きね。 なんで俺は「演奏してる時に楽しくて笑ってるか?」っていうと。 やっぱり「あ〜シアワセだな〜」と思ってるからなわけですね。 この前、KITO,Akira Brass Band!で小学校公演をやった後、生徒から手紙をたくさんもらって。 メンバー全員で学…

期日前投票に行ってきた

まぁfacebookの方にいろいろ「選挙」のこと書いたから読んだ人もいるだろうけど・・・(鬼頭 哲 | Facebook) もう少し「音楽やってる鬼頭哲」って立ち位置から。 とにかく言いたいことは「選挙に行こう」ってハナシでね。 政治的な意味合いでどうこうってワ…

キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

ついに!iPhoneのアプリに純正の「Google Maps」が来ましたね!!!!!! もう、朝から大コーフンでインストールして早速隅々までチェック・・・ あ〜〜〜〜これイイわぁ〜〜〜〜 ちょっとスゴクないですか? っていうか疑問を挟む余地なくスゴイ!スバラシ…

10周年だそうです!

え〜今年も新宿ピットイン「AAS大忘年会」に出演しました。 で、昨年こんな記事を書きましたので・・・ もう5年連続?! - うさぎのえさ 今年は6年目だったわけです。 「会」自体は10年目! いや〜スゴイ。 でも、毎年「積み重ねて来たもの」ってのが感じられ…

超平成!

世の中では「徴兵制どうのこうの」なんてトンデモない話題が出てますけど・・・ ひとまず、その「是非」は置いといて。 中には「いいじゃないか!」と歓迎ムードの人がいるっていうじゃないですか! で、その理由みたいなのを聞いてると・・・ 「最近の若い…

オザワさん!

朝からネット見てたら「訃報 小沢さん」! いや、この時期(選挙前)だから一瞬「小沢一郎」と空目しましたけど「小沢昭一さん」でした。 やっぱりなんと言っても真っ先に思い出すのがラジオ番組。 で、そっちのハナシを先に出してからってのもなんですが。 …

雪国へ(その2)

午前中から、また「森」に行って 夕方まで仕事して 帰って きました っと。

雪国へ(その1)

で、ちゃんと仕事して (そこの写真はないんだな〜) 夜は でした!

俺自身が驚く

夕方17時過ぎに強い揺れ。 それも「まだ続くか?」っていうぐらい長く。 ラックから落ちそうになったテレビを押さえるついでにNHKを着けたら、政見放送がスグ切り替わって「緊急警報放送が開始されました」と。 うわ〜初めて見た、この画像。 「緊急」という…

たまには

ここではあまり「セージ」とか、そういったハナシは書かないようにしているのですが・・・ もちろん、思うところもあって。 ここ数日、目にした一連の「あの人」の発言・・・ 実にウマい具合に「言い換えた」人がいたので、そのまま引用しちゃいますけど。 …

曼荼羅でオケ

GO!GO!中低域(帰り)

★ 00:19矢場町エリアに09時間31分滞在しました ★ 01:03上京中低域 http://t.co/cmoAHHcr ★ 01:47静岡県に入りました。 ★ 02:51消灯中低域 http://t.co/YC6m3BwQ ★ 04:14神奈川県に入りました。 ★ 06:42早朝中低域 http://t.co/C0HPPkoj ★ 06:48東京都に入り…

GO!GO!中低域

★ 08:46東京離れる中低域 http://t.co/BiKIMe5d ★ 09:31静岡県に入りました。 ★ 11:13松本卓也マイクロバスデビュー!(の助手席はちょっとイヤ) http://t.co/MFSUFjkh ★ 11:54愛知県に入りました。 ★ 11:58休憩中低域 http://t.co/lhH7H4zj ★ 13:53到着中…

断念残念

すごーく前にこんな記事を書きましたけど・・・なぞなぞ商会 - うさぎのえさ なんと、その「なぞ商」が復活ライブをやる!という。 今日・・・ 元々は参加する予定だったんですけど、リハ日程や「今日」という年末の日曜日という・・・(現在は普通の「お勤…