2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと

午前中から締め切り今日までの原稿を書いたり洗濯をしたり。 昼からは楽器を預けに行ったり買い物をしたり。 新宿で670円のうな丼を食べたり三鷹で450円のラーメンを食べたり。 とりあえず、やり残した事はないかな? さて、そんなわけで約3週間ほどですが行…

勝てなかったけど負けてない

昼過ぎに名古屋を出て東京に戻る。 慌しかったけど、やっぱ会っておいて良かった人の顔がたくさん見れて良かった。 で、ワールドカップですよ。 本来「勝負事」において、終わった後「たられば」の話をするほど不毛なことはないというのは重々承知の上で。 …

いろいろあって名古屋

まぁ、そういうわけで。 今回はたった3週間ですけど、行ったら「もしなにか」があっても、そう簡単には帰って来れない所に行くので、実家に顔出しておこうかな、と名古屋へ。 で、夜は一緒に旅に行く松本卓也を名古屋の仲間たちが壮行会で送り出すというイベ…

あれ?

吉祥寺「マンダラ2」で渋さ劇場。 本来は奇数月の第一日曜なんですけど、来月はアレがあるんで繰り上げて今日。 朝起きて「あれ?」 なんか疲れがたまってます。 う〜ん、先月の末から今月いろいろあったからなぁ〜 などと思いつつもマン2ライブは楽しいんで…

さいたまに行ってきました

え〜っと、なんだっけ?なんとかスタジアムで行われたイベントで渋さ。 だいたいの場所はわかっていたんで「新宿まで出て京浜東北で北上して・・・」という経路をそうぞうしてたんだけど。 吉祥寺から最寄JR駅の「東川口」には、中央線で西国分寺まで行って…

有名人がいっぱい

鶯谷「東京キネマ倶楽部」で「WORLD HAPPINESS 2010 〜大前夜祭〜」なるイベントに、東京中低域で。 バンド結成当初はなんつーか「業界っぽい」っつーか。 「お付の人」がいるような人と接触する機会の多かった中低域ですが、なんか久しぶりにそういうイベン…

ペーソス配分

江古田「バディ」で渋さ知らズ「欧州出前篇」 あれですね、元々はすでに欧州に出発してるスケジュールが変更になって、押さえられてたメンバーが暇になっちゃって・・・不破さんが新たにブッキングしてくれたありがたくも助かる話です。 で、まぁある意味「…

逆リハビリ

都内某所にて某アニメの某レコーディング、久しぶりの某ホーンセクション。 カチッとしたスタジオでカチッとした譜面があるカチッとした仕事をすると、やっぱりカチッと神経がスリ減るもんで・・・ 明日からのライブ4連ちゃんが「良い感じ」にリラックスして…

充電器帰還

一昨日の日記に「デジカメの充電器を忘れてきた」という話を書きましたけど。 気付いたのは旭川。札幌で使った覚えはないので、すぐに遠軽のホテルだな、ということはわかったのです。 出掛けがホントドタバタだったしなぁ〜! それでも、制作の伊東が最後に…

今思うこと。

先月のケツに九州・四国の旅があって。その疲れが尾を引いてる中、慌しくも楽しく北海道の準備をして。 行ってたのは実質6日間だから大した事無いはずなんだけど、6月の真ん中にドデーンと北海道が居た気分で・・・ 本来、期間が短縮されなければ明日からヨ…

まだ北海道ネタ

でスイマセンなぁ。 え〜っと、バンドのブログの方にも一本書きました。 2010-06-20 - KITO, Akira Brass band! 「ブラスブログ」 今回、ほとんどココを普段読んでくれてるみなさんは公演を見に来れなかったってのもあって、公演パンフレットに寄せた文章な…

贅沢な悩み

ようやく「疲れ」も抜けて、慌しい日常生活に復帰してます。 で、当然腹も減るんでスーパーに買い物に行くのですが・・・ グッと来るものがない! 以前なら「お!20%オフだ!」と、たとえそれが「どこ産」であろうと「買ってみようか?」と思ったものですが…

応援しましょう!

なかなか話題を持って行けませんが「ワールドカップ」楽しい! それにしても「番狂わせ」の多いことよ! それもまた楽しい! というわけで、話題の「ブブゼラ」の楽譜を入手しましたので、みんなで応援しましょう! 冗談みたい!

サンキューラリー

いや〜なまじっか爽快な所に行ってたおかげで湿気が堪えますなぁ。 なかなか「完全復調」とは行きませんがボチボチいろんなことを。 北海道でお世話になった人達にお礼のメールを送ったり、先方からのメールに返信したり。 「ありがとう」と送れば「こちらこ…

旅の日記

「KABB! go north!」のタイトルで6月9日から14日までの北海道滞在記を少しずつ更新はじめました! 北の大地で初めて会った人達との感動の記録・・・とは当然なっておりませんのでご了承願います!!! ※完結しました!(6月19日) 2010-06-09 - うさぎのえさ…

絶賛廃人中!

昨夜、東京に戻りました。 今回の旅のテーマは「俺の出せるものは全部出そう」だったのですが、計画通りウマく出し切れたと思います。 ただ、その分「カス」とか「クズ」のような状態でして・・・ お世話になったみなさんへのお礼、各種業務連絡、それからコ…

KABB! go north! 番外編

さて、ここからは単なる個人旅行の話です。 普通バンドのツアーなんかだとメンバー全員で往復の格安航空チケットを利用する場合がほとんどで、到着した空港からまた帰るというのが恒例なんですが、今回は片道ずつで日程も帰る空港も好きなように個人でアレン…

KABB! go north! 5

8時に前に目が覚める。いや〜久しぶりにたくさん(当社比)寝た! しかし「爽やかな目覚め」とはいかず、物凄い疲れ。昨日も相当ヒドかったけど、もう声ガラガラ。 さらに!案の定というか昨夜のラーメンが胃にもたれてる〜! この数日、散々ごちそう三昧で…

KABB! go north! 4

(今日の写真もホトンドみんなからもらってます) 昨夜は記憶がなくなるほど呑んだ!ただ、かすかに最後に見た時計が6時25分だったのは覚えている。それがどこだったか〜? 結局せっかく3泊したのに一度もホテルの朝食は取れず、どころか今朝に至っては「9時レ…

KABB! go north! 3

〜KABB!の超長い一日〜 今朝もホテルの朝食は食べられず、それどころか会場に向かうバスはとっくに待機しててメンバーもほとんど乗り込んだ状況で叩き起こされるテイタラク。 9時に会場入りしてリハーサルやらなにやら。 みなさん、さぞかしここでの俺は「ダ…

KABB! go north! 2

8時30分に起きた・・・かなぁ?ホテルで準備してくれてた朝ごはんは食べれず。 今日も昼過ぎまで「特にヤルことナシ!」ということで、昨日のうちからレンタカーのダンドリをしていたのですね。いや〜こういう事に関してはスバヤイ連中です。 え〜昨日から遊…

KABB! go north! 1

予定通り7時の目覚ましで起きて準備して・・・吉祥寺駅に向かう。荷物はトータルで30キロぐらいか? で、ちょっと腹が減っていたので「しばらく一番口にしないのはなんだろう?」と考えて松屋の朝定食で腹ごしらえして・・・こんなペースで詳しく書いてたら…

準備万端・・・ならず!

予定通りに「超」早朝起きて、メール作業やら「最後のお知らせ」をウエブ各所に。 予定通りに市役所に行ったり、「みたか」でラーメンを食べたり。 予定通り横浜「サムズアップ」に定刻通り向かってリハやって本番。 予定通り日付が変わった9日1時少し前に帰…

本番前の法則2

朝起きて・・・ヤバい!風邪ひいた〜 昨日の「頂」本番前に結構雨が降ってきて、濡れて・・・ なぜか「大事な時」に風邪ひくねぇ。 ま、そうも言ってられないので、北海道行きの手荷物を少しでも減らすべく、スタンドやらパンデイロやら衣装やらを宅急便で送…

本番前の法則

静岡・日本平で行われた野外フェス「頂音楽祭」で渋さ知らズ。 3年連続で出演してるこのフェス、ジワジワと規模も大きくなりお客さんも増えてきましたね。 今回はサウンドエンジニアのアニキこと田中篤志の車に乗せてもらって現場に向かったんですが、徹夜で…

なにがウレシイんだ?

まったくもって、このタイミングで書くことでもないんだけど。 さらに言ってしまえば、以前同じような事を書いたかもしれないけど。 「とんかつ屋」の看板やキャラクターには大抵「ぶた」の絵だ。 それも大抵「ごきげん」な。 そして大抵「味がある」といえ…

フツカでサンコーエン

しばらく話題にしませんでしたけど。 いよいよKABB!北海道ツアーが来週にせまってまいりました! 昨年12月に仮決定、2月に正式決定、3月に視察・・・ いやはや、長いようであっという間の準備期間でした。 え〜「あっという間」だったということで・・・まだ…

それでもやっぱり・・・

これは少し前に「とあるところ」の為に書いた文章。 (前略)たしかに極論を言ってしまえば「結果さえわかれば良い」のかもしれないけど、「なにをしようとしたか」がオモシロいし、相手のことをわかる為に知りたいのってそこじゃない?(後略) ようするに…

これが東京か

ようやく「渋さ」もひと段落して、今日は気分的に「お休みだ〜」となったのですが。 まぁ、なかなか「完全休業」とはいかず、細々とした用事であちこちに出かける。 で、某所の交差点で信号待ちをしていたのです。 青になったら、すぐにでも渡れるように少々…

sh!

新宿「ピットイン」で渋さ知らズ。 一応「極西旅」は終了して、いったん解散はしてるのですが、大物楽器や荷物なんかを機材車に預けて、今日受け渡しという人も結構いたので、なんとなく「旅の続き」のような。 俺も楽器を預けてたんで手ぶら出勤でした。 で…