2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然

※ホントは9月29日の日記のつもりだったのですが、間違えて30日でアゲてしまいました。いつもなら日付移動をするとこなんですが、気付いた時にはすでにコメントがついていたので(コメントの移動は出来ないのです)そのままでーす!9月29日付けの日記が30日の…

間違ってるなぁ。

え〜っと、間違えて29日の出来事を30日にアップしてしまったので、30日の夕方にこちらに書いております。 先日の「野音」でもご一緒させていただいた、久住昌之さんのブログに、ちょっと興味深いYouTube動画が紹介されていました。 ジョン・コルトレーンの「…

久しぶりに・・・

昨日は、そこそこ呑んでいたし「結構疲れた〜」ってのもあって気にならなかったんですけど・・・ 今朝、起きて「あ、ヤバイかも」 首と背中。 この前はいつでしたっけ?とちょっと調べたら(→2007-07-17 - うさぎのえさ) ちなみにこの時買ったストラップは…

う〜む・・・

昨日、お知らせした「野音」こと日比谷野外音楽堂で渋さ知らズ。 野音自体は初めて出るわけでもないので「これ」と言った感情もないのですが・・・ う〜ん、こういうのは何かもったいないですね。 イベントみたいなので出ちゃうっていうの。 別に「渋さ目当…

明日です。

2009.9.27(日) 渋さ知らズ20周年企画@日比谷公園大音楽堂 〜渋宴2009日比谷野外音楽堂〜 開場15:00 開演16:00 雨天決行 *未修学児童入場不可 一般前売料金:4,300円(税込・指定席)渋さ知らズ大オーケストラ 不破大輔、片山広明、広沢リマ哲、立花秀輝…

なにやってんだか(呆)

昨夜は明け方までいろいろやってて。 やること済んだら、さっさと寝ちゃえばいいものを、ついついYouTubeなんか見だして(酒も呑みだして) PANDEIRO - YouTube←というのをブックマークに入れてるんだけど、片っ端から見てたら結構初めて見る動画があって、…

シンパシー

先日、大阪に行った時に三原君に案内してもらった鶴橋の商店街で見つけて 「あっ!」 う〜ん・・・これで、お客さんがジャンジャン来るとは思えないんだけどなぁ。 もう少し「みんなに愛されるキャラクター」を看板にした方が良いと思いマース! (今日はい…

イルカショー

お台場や、それこそ東京ディズニーランドがすぐ鼻の先の「ベイエリア」江東区・豊洲にある「アーバンドックららぽーと豊洲」という、映画館とかレストランやらショップなんかがドバーッと入った(ホントにムチャクチャ広かった)テーマパークのようなショッ…

これは恋ではない

昨日の横浜からの帰りは、東横〜井の頭と同じ乗り継ぎをする、舞踏の松原東洋君といろいろ話しながら帰ってきました。 その中で先日、東洋君がたまたま呑みに行った西荻の話になって。 「渋さ」のファンだという女性に会ったそうです。 年齢的には俺と同じか…

 結局は「人間」

朝、ちょっと出だしでツマヅイテ。 さらに、様々なトラブルが移動中に起こり(ホームから人が落ちたり)もう、サウンドチェックとか言ってられない時間に。 それでも、今日使う機材を取りに帰らなければいけなかったので横浜を通過して一度吉祥寺まで戻り。 …

ボーイスカウト

先日、名古屋で「ちょっと時間ツブシ」のニュアンスもあって、八事をウロウロしてまして。 「興正寺」ってちょっと立派なお寺があったり「八事の森」って広い公園があるところなんですけど。 そしたら、遠くからラッパの練習をしてる音が聴こえてきたのです…

うそですよ

もう、随分昔の話ですけど、作家の立松和平さんがテレビで地元の宇都宮から大学生活をおくる為に上京してきた頃の話をされていました。 当時、お金が無かった立松さんは食堂に行って、その中でも一番安かった「オニオンスライス」という、それまで見慣れない…

俺こそ大丈夫か?

俺たちは普段、結構いいかげんに仕事を請合います。 「いいかげん」は言葉が悪いけど「空いてる?」って問いに対して「空いてますよ」で成立。 「なにを?どこで?だれと?」ってのが欠落してる。 まぁ、それを聞いた所で「やめときます」ってのはないし。 …

大丈夫か?

「サカイヒコク」の保釈ニュースが大変話題になってましたね。 しかし、なんでしょう?あの記者会見の「うそ臭い感じ」 「さすがタレント」とでも言うか・・・まったく「本心が見えてこない」喋りっぷり。 まぁ、それはいいんですけど(ホントは「あの人もこ…

か?か?・・・か?

さて、何が言いたいか?というと「日本語はオモシロイなぁ」という話です。 漢字とひらがなとカタカナを組み合わせて、これだけ「字面」で意味を表現できる言語って他にありますかね?(まぁ、この写真の場合は「間違い」っつうかヘンなんですけど) 「冷し…

たのしい偶然

え〜っと、隣に写ってるのは「高島東伸」といいます。 高校時代の同級生で一緒にバンドやってた奴。 彼は今、お医者さんですね。 しかし、ギターは上手かったなぁ〜 元々はバンド編成でズーッとやってたんだけど、他のメンバーが受験なんかでリタイアして。 …

深い深い

三原君の案内で、またしても大阪の深いところに行ってきました。 いやいや、スゴイとこですなぁ〜大阪は。

後から考えてもわからないこと

呑み会なんかで、さっぱりワケのわからないことで盛り上がることってありますよね。 次の日考えても「なんであんなことで・・・」だし。 今度、別の機会に「この前やったアレを」ってやってもおもしろくもなんともないとか。 まぁ、でも得てしてそういう呑み…

大人のおもちゃ

え〜っと、この日の日記は 出先なんであまりノンビリ日記とか書く時間ないんですけど。 今日はかなりインパクトのある「ゲーセン」に行きました。 すっごく、その話を書きたいんで楽しみにしててください。 てなことを書いて長らく放置しておりまして。 で、…

関西弁のみなさん!

「弁」は余分か。 関西方面にお住まいのみなさま!今度の日曜日13日にトロンボーン・三原君率いる「Green Parade」の久しぶりのライブです! 俺以外のメンバーは全員関西在住で俺一人東京から駆けつけるのですが・・・ 前にも書いたけど、三原君にとって「わ…

恋の予感

最近、東京にいる時の夜は決まって「吉祥寺ロンロン」に行きます。 「ロンロン」は生鮮食料品から、ちょっとした「お呼ばれ」に持っていけるような「スィーツ」なんかを売ってる「駅複合施設」にありがちなショッピングセンターで、中でもデリカコーナーの充…

すごく不思議

携帯電話の待ちうけを貼り付けたんで、ついでに前から不思議に思ってる事を。 誰か、知ってる人教えて! え〜っと、少し前に「携帯落とした!」って話をここで書きましたが「海外に行った時用」の電話をもう一台持っていたので「ことなきをえた」わけです。 …

09/09/09

「だからなに?」って言われたらそれまでなんだけどさ。なんか「ゾロ目」って興奮しませんか?というわけで、せっかくなんで「一番数字がたくさん揃う時間」に携帯電話の待ちうけを撮影してみました。 う〜ん、美しい! 0と9と2だけ! (世界時計は前回カナ…

森に住んでる俺に言わせりゃ

ちょっと前にマイミクシイだかの日記に「森ガール」という言葉が出てきて「あ〜またワケのわかんないカテゴリーが」と。 「草食系男子」以来ですかね(それもつい最近だけど) ただ、まぁその時はさほど引っかかって来なかったから特に調べるでもなくスルー…

イヤな月が出ている

昨日は関係者に迷惑をかけるだけじゃなく、あんな日記を書いてしまったので余計な人にまで心配をかけてしまいホント反省してます。 おかげさまで、というか昨日に比べれば多少マシにはなりまして。 暗くなってから「なんか喰わんと」と表に出たら・・・ 大き…

申し訳ありません

昼間に所用で吉祥寺の街に出て、炎天下の元、商売に励むひとに「身体壊さないように」などと余裕の発言。 夕方、家に戻り先日木曜日のマンダラ2を病欠したムロダテアヤにわざわざ「今日は来るよね?」みたいなメッセージを送る(先日、お土産を持っていった…

90分は長いね〜

え〜っと、本日の長ーい前半部分は午前中の出来事だったんで、そのあとの話。 PVアップロードの報告を制作部にして「ゆっくり休んでください」というねぎらいの言葉をいただくも、すでに昼過ぎで出かける用事があったので、吉祥寺の街へ。

 しかられた!

※9月5日23:50に大幅加筆 (前半は9月4日から9月5日昼前までの話です) 昨日YouTubeにプロモーションビデオのアップロードをしたじゃないですか。 で、ミクシイやここに貼り付けたわけですけど・・・ 実はDVDからのアップは初めてだったんでかなり手こずった…

 みんなオモロイKABB!

KITO,Akira BrassBand!(KABB!)の名前の由来は、ここでも飽きるほど書いてきました。 しかーし、いまだに「鬼頭さんのブラスバンド」などと言う人がいる! たしかに、ステージでは俺が「フロントマン」としてやってるけど、運営なんかはレーベルの社長以下…

やっぱバリトンサックスだよ

隔月恒例、本来なら「第一日曜」だけど今回はイレギュラーで本日「吉祥寺マンダラセカンド」で、渋さ知らズ劇場。 なんかさぁ「サビシイ」とか「喪失感」みたいな事も書いたけど。 重い楽器持って行って、自分が「必要とされる場所」でバリバリーっと吹くと…