2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月閉店!

江古田バディー

この日大事!

GW唯一

三鷹天命反転住宅 | Facebook

下北沢440

で、東京中低域。

まぁ、いろいろあらぁね。

そろそろですな。

ツイログの日々

あれ?

今日はスッカリ火曜日だと思っていた。 と、いうのも「雨の渋谷」に出かけた日がスゴイ「日曜日気分」だったんだな。 でも日記を見たら「いや〜土曜ってことで」なんて書いてるけど・・・書いてるよなぁ。 どうなってるんだ? で、じゃあ昨日は「今日は月曜…

ダウンアップ

え〜っと「昨日の今日」じゃないですけど。 一昨日「パスポートがどうのこうの」という話を書いた矢先に「残念なお知らせ」ってのが来て。 「ガーーーーーーン!」とショックだったんですけど。 それからしばらくして別のメールが来て。 やっぱりパスポート…

雨の渋谷

いや〜土曜ってことでタダでさえ人が多いのに。 みんな傘さしてますからね〜もうウンザリ。 で、いろんな用事済ませて吉祥寺の立ち呑みに寄ったんですけど(とにかくホッとしたかった) 隣の人がスッゴイ真剣に本読みながら呑んでる。 最近じゃ立ち呑みなん…

今年も

パスポートが必要な件。 いろいろ準備が始まってきました。

リハやら

なんやら。 なんやらってなによ。 天丼とかメキシコ料理とか。

8760時間前の「なう」

最近、スッカリ「後からまとめ更新」状態の「うさぎのえさ」でありますが。 一応メモなんか取ってて。 あとはiPhoneの「僕の来た道」なんて、自分が「どう動いて」「どこに何時間居たか」なんて事まで記録されてる便利なアプリもありますし。 それから「その…

ひょんなことから

川口隊長と吉祥寺で呑むことに。 いや〜ひょんだった。

うたをうたおう

もう消しちゃいましたけど、この日付にはKITO,Akira BrassBand!のレパートリー「うたをうたおう」の音源と歌詞を最初載せました。 で、その歌詞。 コピーペーストしようと以前「うさぎのえさ」に書いた時のヤツを探したら・・・ なんと2010年の4月16日! 感…

ありがとうさようなら

大切な友人のお葬式でした。 ただただ残念です。

三鷹公会堂

リニューアルオープンした三鷹公会堂で渋さ知らズ。 一緒にステージに上がるはずだったワークショップの仲間を追悼する曲が泣けました。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜

三鷹ワークショップ2日目。 家を出る直前にびっくりするような知らせが。 まいりました。

今日から

三鷹公会堂で渋さ知らズのワークショップを2日間やって3日目に本番です。 楽しみです!

余計なことをするな!

ここんとこちょっとバタバタしてて、普段インスタントラーメンを買いに行く「安い店」に行けてなくて。 近所のスーパーで「ほぼ定価」で買うのも馬鹿らしいので、前から気になってたセブンイレブン「自社ブランド」のラーメンを買ってみた。 ご存知の方も多…

すっかり

暖かい、というかむしろ暑いぐらいですね。

四苦八苦

いや、もう大変。

あら?

最近「評判倒れ」っていうか・・・ 前もって「スゴイことになる」みたいに言われてた天気が期待はずれ・・・まぁ、被害とか無いに越したことはないんですけど。 一応、こっちもワザワザそれに備えてあれこれ用意したりもするワケで・・・ 今回もガッカリした…

ウチから出るな

そんなことテレビから言われるの珍しいな、と思ったので。 理由を確かめる為に外に出てみました。

体調ヘン

前の晩に食べたラーメンがあまりにもヒドくて。 朝から腹が立ってしょうがなかったんですけど。 そのヒドかったラーメンがただ「マズかった」だけじゃなく。 あきらかに今朝「具合が悪い」という。 腹が立って具合悪くて、もうどんだけヒドいんだ!と頭に来…

南青山曼荼羅

東京中低域で。 「曼荼羅グループ」といえば「渋さ」でしょっちゅうお世話になってるんですが、南青山のお店だけは滅多にいかない。 「どれぐらい行ってないんだろう?」と調べたけど出て来ない。 「それもそのはず」というか。 東京中低域のデビューライブ…

根回し大成功

朝から結構な雨で。 バリトンサックスはライブやリハの現場に行くと、よく「担いで来るだけで仕事の半分だね〜」なんて言われる楽器なんですけど(じゃあ「行って帰る」で2分の1+2分の1、仕事完結してるじゃん!というツッコミは置いといて) で、まぁそん…

ラ、ラッキー・・・?

今日は休みだったんですけど。 それに気付いたのが昨夜の日付が変わるころ。 つまり、かなりギリギリまで「明日は仕事だから」という心づもりで色々段取りをしてたワケです。 最初から「明日休みだ〜」との違い。 それは「たくさん呑む」を始める時間が遅く…

新宿ピットイン

で、渋さ知らズ。 なんか年末12月27日の「江古田バディー」については「今年も」とか「うさぎのえさ始まって以来ズーッと」なんて書いてますけど。 考えてみたら「四月馬鹿渋さ」も同じなんですよね。 今年も馬鹿でした。