なんかもう

bousisensei2008-08-02


昨日はピットインでの渋さ終演後、いわゆる「ピ呑み」して帰宅したのは1時近かったか。
で、今朝8時にまた新宿で集合して、今度は中低域でサガミコ方面へ。
田舎の廃校になった小学校を利用したアート施設みたいなところを会場にグランドにステージを組んだり校庭にブースが出たりという、ちょっとワクワクするような。
言うなれば「ジブリ・ノスタルジック」のようなイベント。

かと思いきや、やはり「どこからワイテキタンダ系」のピースフルなみなさまのお祭でした。
なんだかな〜
当然、日焼けて真っ黒なニイちゃんネエちゃんばかりの校庭で我々は「都会からの転校生」のように馴染めず。
たまに「あ!白い人がいる」「ちゃんと服着てる人がいる」と思ったら案の定「我々目当て」のお客さん、という「アウェイ感」この上ないシチュエイション。
「もやしっ子」な俺たちは完全に玉砕ですよ。
「もやしっ子」のもやしっ子たる所以は、やはり「他からの影響で・・・」という所なんだろうな。
かたや「雑草」のようなバンドにも参加しているので、けっして今日は「ベストを尽くした」とは言い切れないような気もする。
それが残念。
とにかく、わざわざ遠いところ「我々目当て」で来てくれたお客さんには申し訳なかったです。
さすがに今日は「これでいいのだ」ってのがひとつも無かったなぁ。