マンマート

bousisensei2008-08-05


一昨日ぐらいに、エンジニアの臼井君から例のチューバマンショー音源マスタリングに向けてのリクエスト、というか前回仮ミックスの変更点とかありますかメールが来た。
いかにも「早く作業に取り掛かりたい」といったニュアンスが伝わってくるような「急げ!急げ!」と言われてるような文面だったので「こりゃイカン」とあわてたのです。
なんか「ヤル気」みたいじゃん・・・
実際、自分がノッてる時なんかに他人と共同作業をすると、相手のペースが遅くてイライラしたり、ヤル気が削がれたりする事が俺もあるから、こういう場合は急いだ方が良いというのもわかるのです。
ホントのトコ俺としては、一番時間をかけたい部分でもあって、もっとジックリ聴き込みたいという思いもあるんだけど・・・
だって、聴くたびに「あ、ここ」「あ〜ここも」って「なにかできそうな」個所が見つかるもん。
やるか、やらんかは別として可能性はたくさん発見しといた方が良いじゃん。
しかし、そうも言ってられないので、今までで気になった部分をバーッと書き出してメールしたわけです。
で、まぁこれで「一段落にするか」となったわけです。

臼井君から返信が来て「諸々了解、8日以降しか作業に取りかかれませんがやっときます」と。
ガクーッ!
い・そ・い・で・ソ・ン・し・た〜!
でも、これはアレですかね?請求しないと、遅くなっちゃうかもしれない事への保険か。
もしくは、特に俺なんかホカットクと「あれもこれも」って言いかねないから「ハイ!そこまで」とストップをかけられたのか?
しかし、臼井君も馬鹿正直というか「了解」だけで十分なのに「8日以降」とか書いて来て。
また聴いちゃうじゃないか。