弱り目に・・・

bousisensei2010-10-05

「たたり目」っつうか「泣き面に蜂」というか。
朝起きたら風邪ですがな。
昨日帰りがけに「今月は忙しいみたいなんで風邪とかひかないように」というメールをもらったばかりだというのに、俺は人の話をまったく聞いてないねぇ〜
で、朝から寝込んじゃったんですけど。
いろいろ気にかかって。オチオチ寝てもいられないという。
なんか、今「決めなきゃいけないこと」がまずたくさんあって。
さらに「突然考えなくてはいけないこと」やら「不測の事態」みたいなことがドバーッと増えたという。
「あぁ、もう何から手をつけて良いやら」という、実に焦る状況になってるのです。
そんな話を現実逃避がてらここに書いてみても何も解決しないわけですから。
さっさとフル回転しろ、俺。

という話を書いて、引き続き無理矢理椅子に座っていろいろやってたら風邪はどこかに行ってしまった。
なんだ、やっぱりそういうことか〜
「あぁ、やんなきゃいけないことがいっぱいあるのに」なんて考えながら寝てるより、気になる事があんならさっさと片付けた方が精神衛生上ヨロシイということだ。
今日、半日ほど自分を甘やかしたのがもったいない。